スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンティーク
先日、お友達の家を訪れたときに発見したもの・・・
スウェーデンで昔よく使われていたオーブン

薪をくべてCooking!

Akersberga


このオーブンは今でもゲストハウスで普通に使われているようです・・・古いものを大切に使う。
とても素敵なことですよね。

クリックいただけたら、光栄です

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

blog ranking1


スポンサーサイト
Ordning och Reda
整理整頓・・・

新しいものを購入したら、古いものは整理する・・・基本的なことなのですが、これがなかなか難しい・・・

家の近くにあるお店Granit
とてもシンプルでどんなお部屋にも合うデザインです。

増えてきてしまった普段使いのバッグなどを収納しておくのにピッタリなものを発見!
これは座ることもできるのでお客様が増えたときに、座っていただくこともできて

Granit


クリックいただけたら、光栄です

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

blog ranking1
Stig Lindberg
一ヶ月以上前の私の誕生日祝いに、なんと大好きなStig Lindbergの陶器をいただきました。
最近、人気がまた高まり復刻版などが出ていたのですが、私がいただいたものはオリジナル!!!
アンティークショップで探されたとのことでした。
コンデションは抜群!
本当にありがとうございました!

http://www.nationalmuseum.se/

上記のアドレスはスウェーデンの国立博物館のものです。現在、彼の展覧会が行われています。




stig lindberg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
blog ranking1



クリスマス準備
いよいよ明日がクリスマスイブ。仕事で毎日忙しかったため、ほとんど準備をしていませんでした。

今日、本物のクリスマスツリーを購入。一番小さいもので、2.5Mでした。アパートの天井までの高さが3.3Mですので、なんとか無事に居間に設置。
christmas 1




こう見ると、シンプルに見えますが私は金色を使うのが好きではありません。ただ、トップの星だけは、銀色を見つけることが出来なかったため、我慢。私は銀色が大好き。なのでツリーも銀色と赤でまとめています。ボールはNKで購入したもの。

christmas 2


キッチンには煙突によじ登る「サンタさんたち」と「星」また山形の「ランプ」
はい、これでしっかりとスウェーデンのクリスマスになりました!
christmas 3



明日は2つのPartyに呼ばれているので、大忙し。昼間のものは乗り気がしないのですが、お付き合いもあるので我慢、我慢。夜のもう一つのPartyに控えめにお食事いただきます。

blog ranking1


Stockholm Outlet
今日はストックホルム郊外にあるアウトレットにお買い物に行きました。一年半ぶりだったので、無くなってしまったお店がたくさんあったり、新しく開店しているお店があったりと、また新たな発見がありました。

今回の目的は
[READ MORE...]
テーマ:ヨーロッパ
ジャンル:海外情報
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。