Bamse
Bamseも元気に暮らしています。
パスポートも取得し、海外生活を楽しんでいる・・・残念ながらそうとは言えません(泣)

犬天国のスウェーデンとは違って、今住んでいる国では犬は穢れた生き物として扱われるのです。

ただ、Bamseにとっての生活を一番として考えたので、私たちが住んでいるエリアは塀に囲われて入るもののほとんどヨーロッパと同じ生活が幸いなことに出来ています。

私の今書いているもう一つのブログを見てくださっている方々から、たくさんご連絡を頂きます。

日本人がたくさん住んでいる国なのですが、私たちのエリアはほとんど日本人の方と出会えません。
それでも、たくさんの友人に恵まれた私とBamse.

このエリア内だけですが、犬連れでも普通に生活できることは本当にありがたいです。

Bamseinvalencia1


bamseinvalencia2


valencia1



bamseinvalencia3


beach1
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
バムセのコレクション1
バムセの洋服が見たい!とのご要望をいただいたので、少しずつアップして行こうと思います・・・
ヨーキーはシングルコートなので寒さには弱いのです・・・

bamse troja
このセーターはネットで購入しました。日本円で1500円ぐらいの超お買い得品!


hurtta
このジャケットはフィンランドのブランドHurttaのものです。品質がとてもいい上に、デザインもいいので人気があります。2009年モデルを近くのペットショップで2008年に特別に購入できました。金額は日本円で8000円ぐらいでしょうか。


hurtta overall
こちらも同じくHurttaのものです。フリースオーバーオールになっています。反射のテープが施されているので、暗いスウェーデンの冬でも、明るい?こちらは日本円で4000円ぐらいでした。




trojan
このセーターもネットで購入。とてもキュートで私が気に入っています(笑)クリスマスプレゼントにもらう予定だった骨と一緒に・・・


japan Sweater
日本で購入したオレンジのセーター・・・ガールフレンドのMaggieと一緒に。興奮したバムセはじっとしていられません!





動物病院でけがを負わせられたバムセ
お久しぶりです・・・
他にもいろいろと書きたい記事があるのですが、昨日起こった悲惨な出来事を聞いてください・・・

昨日、バムセは動物病院に狂犬病のワクチンを受けに行きました。
その際に、看護士はバムセを1,2m高のテーブルに乗せましたが、バムセを押さえていなかったために、バムセはフロアーに落下!

信じられません!謝罪もせず、大丈夫だよ!と・・・こんないい加減なことが起こってしまうスウェーデン・・・

悲しいです。

ちなみにこの動物病院は、
www.djurklinikenroslagstull.se

絶対にストックホルム在住の方は行かないでくださいね。何をされるかわからない・・・
諸聖人の日
スウェーデンの今週は秋休みでした。
この週末は諸聖人の日でキリスト教の祝日になります。
昨日の夜は、ドッグカフェで少しだけ早い諸聖人の日の集いが行われました。

話題はもちろん「犬」。彼らが私たち人間に、どれだけのすばらしい時間と愛情を与えてくれているのか、私たち人間は彼らに何を与えてあげることができるのか・・・
リーダーを務められた方は、こちらのテレビなどでもか
スウェーデン語での詩の朗読、歌など心揺さぶられ、参加者のほとんどが涙ぐんでいました。

最後に参加者全員で、キャンドルに灯をともして、それぞれの犬への思いを語りました・・・

allahelgonsdag

allahelgonsdag1

Youtubeで見つけた胸にキュッとくるもの・・・
たくさんの時間を一緒に過ごそうね、バムセ



Hund Cafe
以前にも記事にしましたが、クングスホルメンにはDogCafeが一軒あります。
とても居心地がいい上に、オーナーのミミさんはとっても素敵な上に心温まる方・・・
最近の週末は入り浸り
バムセもお友だちがたくさんできて、カフェに行くまでの道を大急ぎ、で家には帰りたくない(笑)

Small to Big 1

Small to Big 2





[READ MORE...]
>
