那覇空港・・・
昨日、石垣島から帰ってきました。
竹富島に行ったり、石垣島観光したり楽しかった!
でも・・・・・
なんと帰りの航空券紛失してしまい、正規片道航空券を購入するというハプニング!38500円かかりました・・・
ツアー料金5万円だったので、もう少し出せばもう一回行けた・・・
確かにかばんの中に入れたと思うのだけれど、なかったのです。
国内旅行だと思って気が緩んでいたんですね。
また紙のチケットを利用するのが久しぶりで慣れていなかった。
私がいつも海外で使っているのはE-Ticketなので・・・
まあ、おきてしまったことは仕方ないので前向きにいきましょ。
take2

take

石垣島
メリークリスマス!
私は今石垣島に遊びに来ています。
初国内線でした。で、ANA出発遅れて那覇からの石垣島に行く便に乗り遅れるというハプニングがありましたが、なんとか無事に着くことが出来ました。
されます・・・
ishigaki12

ishigaki16

ishigaki19

物欲へと走り続ける私
研修も終わり、論文用の資料もだいぶ集まってきたことで、いままで抑えられていた私の物欲が走り出しています・・・
日本にきてからどれだけのものを買ったのでしょう。
カードの明細めちゃくちゃ怖いです。
でも、使うときと使わないときのメリハリをきちんとつけていればいいですよね。

今日は同じ研修で知り合った仲間の家で鉄板焼きをご馳走になりました。おいしかったし、同じ仕事仲間だという共通の話題があると世代を超えて親しくなれることは、すばらしいことだと思います。

この経験は生かしていかなければいけません。前向きに・・・ね。
お久しぶりです・・・
やっとやっと研修が終了しました!
この一ヶ月、本当に大変でしたが、ここで学んだことを取り入れながら、前進していければいいなと思っています!

最終日には歓送会がありました。sushi


もちろん、私はお寿司の前でいまかいまかと、待ち構えましたよ。
sushi2



いろいろな国に住んでいるたくさんの日本人の方たちに出会えたことは、貴重な体験でした。仲間が世界中にいるということは、これからの励みになります!
>
