遠距離通勤
1月から始まった遠距離通勤・・・
片道4時間かかります。
少しずつ慣れてきましたし、電車の中でのいろいろなすごし方もできるようになりました。

densya


densya1


densya2


densya3


densya4


densya5


このバスが適当で、無料でバスに乗れるときもあれば360円相当請求されるときもあり・・・
地方ってこんな感じなのかな?
Resamasse
2週間前の週末、旅行のメッセに行ってきました。
日本ほどのものではなかったのですが、それなりに楽しかったです。
アイスホテルのブースや、SASのブースなど・・・
SASでは、メッセ価格でとてもお得な航空券が売り出されていました!
旅行好きの私としては、もっといろいろ予約したかったのですが、とりあえずコペンハーゲンとダブリンのチケットをGet!
今から楽しみです・・・
実は、今月はローマに友人に会いに行く予定。初ローマとっても楽しみ。
もし、どなたか情報をお持ちでしたらお教えくださいませ・・・
Travel Fair


Travel Fair1
日本映画
昨日の夜、生徒たちと一緒に大使館が催している日本映画を見に行きました。

japanska film varmdo


japanska film varmdo1


「村の写真集」

とてもきれいな映画でした・・・
生徒たちも喜んでみてくれました。なかなか、日本の家族像などを扱ったドラマが見られない中、とても上質の映画だったと思います。
生徒の一人が涙ぐんでいてくれたことが、ちょっぴりうれしかったです。私ももちろん、涙ぐんでしまいました。日本の自然、人々の心の機微などがよく表現されていました・・・
お芝居
先週の週末、雪嵐の中、毎年恒例のお芝居を見に出かけました。
今年は、コメディだったのでわかりやすかったです。
oshibai


おいしい食事をいただいた後に、お芝居を見に行くのって楽しい・・・
今年はクラシックコンサートにも出かけたいです。スウェーデンでは、まだ一度もクラシックを聞きに行っていないので・・・そういえば、ジャズも。
日本にいるころは、BlueNoteに行ったり、Bunkamuraに行っていたんだよな・・・

遠い昔のことになってきていることが怖い・・・
>
