スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バムセ 2
おかげさまでバムセはだいぶ元気になりました・・・
救急病院にかつぎこまれてから2週間・・・

すこしづつ子犬らしさを取り戻してきたと感じます。

心温まるコメントありがとうございました・・・
感謝感謝です・・・

私のブログを読んでくださっている方々に、心からお礼を言わせていただきます。
ありがとうございます。


Bamse2
スポンサーサイト
救急病院
バムセがけがをしてしまい、動物病院の救急に行きました・・・
とても悲しくて悲しくて涙が止まりませんでした。
1,3キロしかない小さな体。

痛い足をひきずりながらも懸命に歩く姿に、心が本当に痛いです。
早く元気になって・・・

・・・お願い・・・
心無いコメントや拍手などはご遠慮いただきます。
生き物に関してのことなので。
こういった状況のときに、面白半分に行動する人間を私は深く軽蔑します。
子犬バムセ
先週の水曜日に、新しい家族が増えました・・・
ヨークシャテリアの「バムセ」です!
ブリーダーさんとの面接を経て、OKをいただき迎え入れることができました。
日本でもブリーダーさんを経て、子犬を迎え入れる傾向が強くなってきているようですね。
スウェーデンでは、デパートの屋上などにペットを展示販売するようなことはありません。

うさぎやハムスターなどはショッピングセンターにある動物関連ショップで購入できますが・・・

5月31日生まれの男の子です・・・ブリーダーさんのところでの名前は「ハリー」でしたが、こちらのアニメのキャラクターである「バムセ」に面接のときに似ているな・・・と思っていたので名前を変えました。バムセのお父さんはスウェーデンのチャンピオン犬で、お母さんも大会に出ていたとのこと。
血統書にたくさんの名前が連ねられていました・・・
私は本当のところ、こだわりはなかったのですが色々な方々からアドバイスを受け決断しました!

Bamse


よろしくお願いします

クリックいただけたら、光栄です

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

blog ranking1





Shabu Shabu at SummerHouse
サマーハウスのご近所の方たちと「しゃぶしゃぶ」をしました!
外で「しゃぶしゃぶ」をするにはとーーーーーーーっても不安がありましたが・・・
絶対、ハエがたくさんたかってくることが想像できたので・・・

しかし、スウェーデン人は気にしません!ハエが入ればExtraProtein!!!といいのけます!(笑)

ハエは思ったより少なく、みんなで美味しくいただきました。
薄切り肉はSalhallという市場で購入することもできますが、私には6年越しに愛用している「スライサー」があるので、お肉の塊を冷凍し、その後チーズをスライスする要領で薄切り肉を作ります。

初めて「しゃぶしゃぶ」を食する方たちがほとんどだったので、少し不安もありましたがみなさん2キロ以上のお肉をぺロッとたいらげました!

そのほかには豆腐、マロニー、ねぎ、白菜、椎茸などなど・・・お豆腐、マロニーが大人気でした。
たれはオーソドックスに「ごまだれ」と「ポン酢」。こちらも大好評。もみじおろしを用意できなかったので、「あさつき」と「しそ」を薬味で用意。

shabu alon 2008

デザートには森で収穫したブルーベリーをつかったパイと庭で栽培したラズベリーをつかった手作りソルべ。フルーツも庭で収穫したチェリーとスグリの実。

shabu 2008


全てが手作りでほんわかした気持ちになる「しゃぶしゃぶ」ディナーになりました

クリックいただけたら、光栄です

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

blog ranking1



>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。