おせち料理
またまたご無沙汰してしまいました・・・
昨日、日本から「おせち料理」が届きました!
真空パックになっているものです。EMSでの配送だったのですが、スウェーデンの郵便局。嘘をついてくれます。
「朝、7時10分に届けたけれど返事がなかったから、局に持って帰ってきているから引取りに来い」と。
もちろん、その時間は家にいたし、電話連絡も入らなかった・・・いい加減・・・
今の住所に引っ越してから、いつもEMSで苦労しています。EMSは相手の玄関先まで届ける決まり。その分の郵便料金も支払われていると言うのに。

とにかく、今年はスウェーデンでのお正月
少しでも日本気分を味わいたいので、奮発して「おせち料理」をネットで購入しました。




お味のほうは・・・また来年報告させていただきます!

osechi



動物病院でけがを負わせられたバムセ
お久しぶりです・・・
他にもいろいろと書きたい記事があるのですが、昨日起こった悲惨な出来事を聞いてください・・・

昨日、バムセは動物病院に狂犬病のワクチンを受けに行きました。
その際に、看護士はバムセを1,2m高のテーブルに乗せましたが、バムセを押さえていなかったために、バムセはフロアーに落下!

信じられません!謝罪もせず、大丈夫だよ!と・・・こんないい加減なことが起こってしまうスウェーデン・・・

悲しいです。

ちなみにこの動物病院は、
www.djurklinikenroslagstull.se

絶対にストックホルム在住の方は行かないでくださいね。何をされるかわからない・・・
>
