Roppongi
今日は久しぶりにRoppongiのお持ち帰りを・・・

ランチだったけれど、お持ち帰り用のメニューだったのですが。なぜ?

久しぶりにいただいた、餃子弁当と焼肉弁当。とっても美味しかったです。
やっぱり、日本食はいいですね・・・

その後、KarlaplanにあるPetshopにバムセの新しいベッドを偵察に。
キティちゃんのベッドで可愛かったのですが、やっぱり犬用にしてあげよう!と考え直しました。

明日は、日本パンの日。今から待ち遠しいです。大忙しの日になります。
朝、バムセを友達に預けその足で仕事に向かいます。お昼過ぎまで仕事をしたらFlexを使って病院に行き、その後はLöjtnantenさんへ、パンを受け取りに・・・
それからドッグカフェでバムセを預かってくれている友達と待ち合わせ。

パンの報告はまた、明日以降に・・・

Earth Hour
3月28日の20.30から21.30の1時間はEarth Hourでした!

スウェーデンではたくさんの企業、学校、個人単位で参加したようです・・・スウェーデン国王もガムラスタンの王宮、ドロットニングホルムの離宮もこの一時間、電気を消したとのことです。

ストックホルム市庁舎はなぜか参加せず・・・

スウェーデンの日刊紙DNによると、世界88各国の3988の都市がこの活動に賛同し、電気を消したとのこと。

残念ながら日本は、参加しなかったようですね。
またまた雪景色
少し暖かくなってきていたストックホルム。春の訪れも近い?と思っていたのに・・・

またまた雪が降っています・・・ふぅ
雪はすきなのですが、溶けて公園などがどろまみれになるのが・・・


職場からの雪景色

Snow mars



まだまだ春は遠いよう・・・

ひな祭り
3月3日の桃の節句に、Löjtnantenさんへ生徒たちと一緒に伺いました!

桜餅、桜のレアチーズケーキ、雛寿司をみんなで試食

女の子の節句なので、女生徒たちだけを写真に納めて・・・
hinamatsuri2


もちろん、男子生徒たちもいます!

何をいただいても本当に美味しいLöjtnantenさん!

hinamatsuri


また、雛寿司はRieさんが作成されたもの・・・

女生徒たちに食べつくされてしまったので、私は一口だけしかいただけませんでしたが、美味しかったです・・・

次は端午の節句に期待?

クリームパン、ソーセージパン、メロンパンなどもいただきました。
日本の菓子パンの美味しさに生徒たち、またも大喜び

YoshikoさんRieさん、これからもたくさんの美味しいものをご提供くださいね!
期待しております!!!
>
