スポンサーサイト
Paris
帰ってまいりました、花の都Parisから。

ストックホルムと比べると、本当に都会で驚きでした。
5泊6日の旅の間、日本食ばかり食べていました。
日本人の方が多く在住されていること、旅行者の数が圧倒的であることを踏まえれば、日本人街が形成されて美味しい食事がいただけることにも納得です。

一日目はショッピング。夏のセールが前日に始まったばかりだったので、これはチャンス!と思いきや、フランス人は小柄な方が多いので小さいサイズからなくなってしまうんですね。(ミラノにいったときもそうでした)北欧は小さいサイズって残っているものです(笑)

paris1

paris2

paris4


美術館巡り、お買い物、日本食を満喫することが今回の旅の目的でしたので、日本人街となるオペラ地区に滞在しました。最初のお店は日本人女性が経営されているセレクトショップ。
とても感じの良い方でした。

ホテルはダブルルームを予約していたにも拘らず、シングルルーム。
かなり交渉しましたが、お部屋が満室とのことで仕方なく。。。
値段を引いてももらえず悔しかったけれど、朝食をサービスしてもらいました。

ラーメンは「来来軒」の味噌ラーメンです。スウェーデンよりお安くて嬉しかったです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
