スポンサーサイト
スウェーデンって。。。
本当はパリの記事を書くつもりだったのですが、ちょっとしたハプニングがあったので、そのことを。

地下鉄でソーデルマルムの日本食材店に向かう途中、はだしの女性がいました。かわいらしいワンピースを着てかばんもなかなかお洒落。
なのに裸足。。。

気になることは黙って過ごせない私の性格。声を掛けました。
「すみません、ちょっと聞いてもいいですか」
「はい?」
「どうして裸足なんですか?何かデモでも今日あるんですか?」
「ううん。夏用の靴が無くて、この服に合うのがないし、今日は暑いから裸足で出かけることにしたの。」

???
この女性、とても感じがよくスタイルもよかったです。その後しばらく地下鉄の中でおしゃべりを楽しみました!

その後、ソーデルマルムで買い物の後、地下鉄への道を歩いていると、突然小学生のきちんとしたみなりの子供に
「お金をください」と言われました。
「ないよ」
「わかりました」と去っていきました。

こんなスウェーデンって、やっぱりスローライフの国なのでしょうか。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメント書いたんですが禁止キーワードが含まれていますというエラーが出てきたんですが、何が禁止キーワードなんでしょうか。そんな変なことは入れてなかったんですけど。
2006/07/06(Thu) 21:20 | URL | コズモ | 【編集
禁止キーワード、私自身で決めていないので、分かりません。。。
ときどき、私も記事を書いているときに、「禁止」
となってしまい、何度も記事を書き直すことに。。。
お返事になっていなくて申し訳ないです。
2006/07/07(Fri) 07:56 | URL | Anika | 【編集
いえいえ。お気になさらずに。なぞですね。ハハ
私も同じような経験したことあるんです。
裸足の人もよくNZで見たし
制服着てメガネ掛けた小学校低学年と思われる小さい男の子にタバコちょうだいと言われたり。
断ったらそう、と言ってそれで終わりでしたけど。
これまた謎ですね。


2006/07/07(Fri) 21:21 | URL | コズモ | 【編集
はじめまして。
はじめまして。
私、スウェーデン在住の日本人を対象にしたHPをOPENさせました、SAKURAと申します。突然の書き込み失礼します。

各地にある日本人会ですがネットを中心に活動をしようと思いまして立ち上げました。一度ぜひ見ていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

2006/07/11(Tue) 02:51 | URL | SAKURA | 【編集
こちらこそ
初めまして。
素敵なサイトですね。

これからもよろしくお願いします。
2006/07/13(Thu) 02:38 | URL | Anika | 【編集
お久しぶりです。
以前、「化粧品」の記事でコメントをしたhiriです。
久々にやってきました。
私の知り合いにも、歌舞伎町を裸足で歩いたという人がいます。(酔っ払っていたわけでもないようですが・・・)
しかし、ソーデルマルムのお洒落さん、相当オシャレにこだわりを持った方だったのですかね??
声を掛けるAnikaさんもすごい・・・。
2006/07/14(Fri) 20:27 | URL | hiri | 【編集
お返事遅くなってすみません。
わざわざコメント残してくださったのに、お返事遅くなって申し訳ないです。

裸足で歩くのって気持ちいいけれど、街中では???

2006/07/22(Sat) 09:00 | URL | Anika | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
