スポンサーサイト
Paris 2
ルーブルは本当に大きくて移動だけでも一苦労。
だらだらと見学するのではなく、見たいものだけを見ると言うのが私の信条なので、絞り込んだにもかかわらず、4時間はかかったでしょうか。

その後、また日本人街?に行って、ラーメンとチャーハンのセットを東京ラーメンというところでいただきましたが、これが大失敗。
味の素の味しかしないんです。
自分で料理するときには、絶対に使わない「味の素」
普段残さず、全てを平らげる私が無念にも挫折。
はっきり言って気持ち悪くなりました。

3日目はノートルダム寺院に朝8時に到着。塔に登るために行ったのですが、ガイドブック情報と異なり、9時からの開館とのこと。
私は自ら列を作りました。
待っている間の1時間で、アメリカ人、イタリア人、イギリス人カップルと仲良くなり、一緒に塔へと臨みました。

一人では辛かっただろう、登頂も励ましあいながら頑張りました。
その後は同じ敷地内にある、ノートルダムの地下美術館で、当時の石造りなどを見学し体を少し休めました。
nortordam 1



その後、サンシェペル教会とコンシェルジェに行き、ゆっくりと見学し
虎屋でお茶をしようとしたところ、たくさんの人が列を作っている。
「オランジェリー美術館」が再オープンしていました。
私の大好きな「モネ」の作品が目白押し。
あまりにも、長い列に躊躇しましたが、またまた「カルトミュゼ」が大活躍。
すんなりと入場できました。

その後、虎屋でお茶をしました。「抹茶白玉」とってもおいしかったです。

ホテルまでそれほど離れていなかったので、ウインドーショッピングがてら歩いて帰りました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
白玉大好き!
おいしいですよね~白玉!先日京都に行ったときカキ氷についてた白玉に感動してしまいました。白玉でもおいしいのとそうででないのとありますしね。
Anikaさんは世界中の人とお友達になれちゃうんですね。そういう出会いってとても素敵ですv-107
2006/08/21(Mon) 02:26 | URL | コズモ | 【編集
京都で白玉なんて優雅な響き。。。
京都に行かれたんですね。
「雅」です。
赤坂の虎屋本店でカフェをしていたころが懐かしく、思わずパリで行ってしまいました。
ストックホルムには夢のまた夢です。

私の取り柄は人見知りをしないことでしょうか。
でも、これって良いのか悪いのか。。。
小さいころ、よく両親が「誰にでもニコニコしてついっていってしまう」と言っておりました。

でも、これって親の血を引いているとしか思えません。キッパリ。
2006/08/22(Tue) 01:20 | URL | Anika | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
