スポンサーサイト
Paris3
翌日は、月初めの日曜日だったので美術館の入場料が無料。
そこで、ポンピドゥーセンター、ピカソ美術館とマレ地区散策にしました。
パリの日曜日はお店が閉まってしまうとのことだったけれど、私がパリに行った週はセールが始まったときだったので、日曜日でも開いているお店が多かったです。

評判のファラッフェルも食しました。とってもおいしかったけれど、イスラエルで食べたもののほうが、私は好きです。ヘブライ語を思い出すことができたのが、なんとも不思議な感じがしました。

翌日、月曜日はモンマルトル散策。トロッコ列車に乗りましたが、一周終わったところで、運転手さんから、コースが少し違うからもう一周乗ってもいいよ!といわれ、お言葉に甘えてもう一周。
ラッキーでした。
その後、スウェーデンにはないスターバックスでお茶をしました。


火曜日は、いよいよストックホルムに戻る日。
エッフェル塔に行っていなかったので、下からだけでも眺めておこうと思い、行ったところドイツ人のおばあさんと孫の娘さんとなぜかお友達になり、塔に登ることになってしまいましたが、空港に行く時間が迫ってきていたので、途中までしか上りませんでした。

次回、パリに行くときには、上まで上ります!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
