スポンサーサイト
Amsterdam
8月4日から2泊3日で念願?のアムスに行ってきました。
こじんまりとしてかわいい街ですね。
念願のヘイネケンビール博物館に行けて嬉しかったです。
アルコホールにめちゃくちゃ弱い私は、3杯の無料ビールを飲み干すことなど到底無理でしたので、お子様用のジュースをいただきました。

コーヒーショップにも行ったし、飾り窓も見学してしまいました。
飾り窓のお姉さんたちからニコニコと手を振られてしまい、ドキドキしてしまいました。。。
コーヒーショップは、タバコも吸えない私なのでスペシャルクッキーを
いただいて、気分上々!
お店の方たちがとても親切で楽しい会話もできました。

アムスで思ったこと。。。
それは人々がフレンドリー。
また、礼儀正しい。

少しでも肩が触れたぐらいで、「ソーリー」など。。。
スウェーデンでは例え他人の足を思いっきり踏んだりしても、謝る人などいません。
レストランなどでも、お店の食器を割ったりしても謝罪せず、「これは自分のミスではない!」とまず開口一番に叫びます。「Det ar inte mitt fel!」と言う。。。
これ、かなりイライラします。。。

アムスに戻りますが、私が滞在していたときはちょうど「プライドパレード」のときで、町中活気に溢れていました。
だから、ホテルどこも満室で、一泊190Euroにもなってしまっていて、大変でした。ただ、航空券はマイレージを使ったので税金だけの6000円ほど。

最後に食べた自動販売機の「コロッケ」がとってもおいしくて、空港までの電車の中で幸せいっぱいになった私って安上がり?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
