スポンサーサイト
変な人は世界どこにでもいるんです。。。
一週間に一度だけストックホルム市内から30分ほど南に下った高校で授業を持っています。
この近辺がちょっと怪しいんです。。。

今日はそんななかでも本当に怖かったし頭に来ました。
スーパーでお昼までの間のおやつを買おうとうろうろしていたところ、おじさんが後を付けてくるんです。最初は気のせいだと思っていたのですが、私のそばに寄ってきて何かささやく。追いかけてくるんです。
「何考えてるの!向こうへ行け!」と叫び、お店の人たちも気づいて助けに来てくれたときには、その変人は逃げ去っていました。

ストックホルム市内も南は少し雰囲気が違うし。
南方面に行くときは要注意です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その怪しい人って何が目的だったんでしょうね?
すぐそばに精神障害のある人達の施設があるのでよく患者さん(?)出て来ます。すっごい変わっているのですが面白いんです。田舎だから和気あいあいだけど都会だと色々不安ですよね。気をつけて下さいね。
2006/10/24(Tue) 06:42 | URL | anthonberg | 【編集
なぞなんです。。。
嫌がらせってこと???
もっと怖い顔して歩かないと駄目ですね。
南方面は気をつけるようにといろいろな人に言われていましたが、今までは大丈夫だったので少し油断していました。
2006/10/27(Fri) 05:49 | URL | Anika | 【編集
ご無事で何よりです。
よかったよかった。
友達は(日本でですが)すれ違いざまにおっさんに殴られたことがありました。その話を聞いたときはものすごく怖かったです。
身体的な被害がなかったのでとりあえずよかった。
やはり平和そうなスウェーデンでも危険なことはあるのですね。
2006/11/03(Fri) 04:42 | URL | コズモ | 【編集
コズモさん。
心配してくださってありがとうございました!
急に殴られてしまったお友達大丈夫でしたか?
スウェーデンって日本のように安全だけれども、
たまに変わった人にも遭遇します。
これも、地域によるのですけれど。
ストックホルム市内の南にあるソーデルマルムと呼ばれている地域も、最近はおしゃれだと言われていますが、やっぱりちょっと変な人たちに遭遇する可能性は他の地域よりは多いですし、ストックホルム郊外も南に行けばいくほど、注意が必要のようです。
2006/11/07(Tue) 07:38 | URL | Anika | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
