スポンサーサイト
ダウン・・・
日本に帰ってきて早3日目。風邪でダウンし病院に行かされました。
スウェーデンでは風邪では熱が40度近くそれが3日間ぐらい続けば病院にいくことも許可されますが、私のように鼻風邪で気分が悪いぐらいでは絶対にかかりつけ医に会うことなど許されません。

新患だったからなのか2時間近く待たされましたが、尿の検査もしてくれサービスのよさ(???)に少し感動です。一週間分のお薬まで至急していただきました。

月曜日からは本格的なコースが始まるので、早く直さなくては。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい♪
まぁまぁ、せっかく帰国したのに大丈夫ですか?
それにしても40度が3日続かないと病院に行けないって・・・。
とりあえず38度になったら私は病院に行ってましたよ!甘ちゃんです。
2時間も待たされるのは風邪ひいてるときにきついですね。
よく寝てよく水分とって休養して日本を楽しんでお勉強?も頑張ってください!
帰国中にブログが更新されてて嬉しかったです!
2006/11/17(Fri) 04:18 | URL | コズモ | 【編集
さすが
福祉大国!(爆)本当に担当医に会う時って『本当に辛いんです』ってレベルにならないと電話しても『様子みて下さい』ですよね。
日本はその点病院はいつでも受け入れてくれる(待つけど)ので有り難いです。
薬も出してくれますしね。
ゆっくり寝て暖かくして休んで下さいね。
2006/11/17(Fri) 09:09 | URL | anthonberg | 【編集
コズモさんへ
スウェーデンが異常なんですよ!
日本ってサービス大国だから・・・サービスができる国というのは成熟して国だということらしいです。国際関係論の本に載っていました。。。
ヨーロッパは基本的に社会主義のデモクラシーだからね。
日本は物がたくさんあってクラクラしてしまいます。
2006/11/18(Sat) 00:09 | URL | Anika | 【編集
anthonberg さん
そうそう福祉大国ですから。。。
怖すぎです。
お部屋が北向きで寒くて隙間風も入ってきて最悪です。
月曜日になってから部屋が空いていたら移動してもいいかも、とのことでした。
部屋が空いていなかったら、これから2ヶ月近くこのまま???
日本のサービス精神はいずこへ・・・
2006/11/18(Sat) 00:12 | URL | Anika | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
