スポンサーサイト
Gott Nytt Ar!
遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます!
日本での美味しい食事生活から、一転、4日にストックホルムに戻ってきました。
皆さんはお正月どのように過ごされたのでしょう・・・
私は両親が眠るお寺へお年賀の挨拶に行くことができて、いい年明けを迎えることが出来ました。
温泉のあるホテルに宿泊したので温泉三昧もできましたし・・・
ホテル朝食はちょっぴり御節もあったので、嬉しかったです。
また、日本での久々にセールもいくとができた・・・けれども人ごみに耐えられない私は、特にお買い物は出来ませんでした。

が、ちょっと得をしているのです。あるデパートでブーツを購入しようとしたのですが、そこの店員さんたちがとっても親切で、12月のうちに、私が気に入ったものをお取り置きしといてくれて、1月2日のセールで、値引きをして販売してくれたのです!
30%引きって大きいですよね。

今回の日本滞在中、友人以外からもたくさんの人から優しさを与えてもらいました。
感謝です・・・

日本最後の晩餐となったのは、蟹三昧!たらば蟹のコースを満喫しました。ちょっぴりお高いコースでしたが、またいつ食せるかわかりません。けちっても・・・と思い、思い切っていただきました!

やっぱり人間、美味しいものを食べると幸せですね。
スウェーデンには美味しいものが無いのが辛いところ。
今年は、自炊をもっとして、健康に気をつけながら頑張ります。

今年もよろしくお願いします・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい!
帰ってしまう時はわー、長いなぁと思ったけど結構あっと言う間でしたね。
日本を堪能出来たAnikaさんはもっと時間が経つのが早かったのではないですか?
これから寒い(今年はそんなに寒くないけど)スウェーデンで仕事ですね。
スウェーデンには美味しいものがない、という事が隣の国にいても
『そうそう。』とうなずいてしまいました。(笑)
美味しいものを食べると本当に幸せな気分になります。
これから自炊するのもいいかも。好きなものが食べられますしね。

また今年も頑張っている姿(見えないけど)を期待しています!
2007/01/08(Mon) 12:12 | URL | anthonberg | 【編集
anthonbergs さんへ
なぜ、北欧にはおいしいものがないんでしょうか・・・
というより、食にこだわりがないんですよね。基本的に。

温かい言葉ありがとうございました・・・

お互い、おいしいものがなくても前向きに生きていきましょうね。
2007/01/12(Fri) 04:08 | URL | Anika | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
