スポンサーサイト
スウェーデンに帰ってきて
から10日が経つのに、時差ぼけではないのに、やる気がおきません・・・
大学の勉強なんて全くしていません。
あーまずい・・・

美味しいものが恋しくて恋しくて、皆さんのお食事関係のブログを見てはため息をつくばかり。

自分で決めた道とはいえ、だんだんスウェーデンに住んでいるのが辛くなってきていることは事実です。

今年はもっと自分の生き方を考えるようにしなければ。
大学もきちんと終えないとね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかる~
美味しいものが食べたい時ってこっちでは食べられないとわかっているのについブログで写真見てしまったり、私もやっていました。(^^;;;
でもこれやると悲しくなるよー。
私なんてド田舎ですからレストランにも行けないし(行ってもデン料理ばっかだし)和食らしい和食は本当に食べていません。逆に食べない方が恋しい気持ちが悪化しないからいいかな?とAnikaさんのブログを読んで考えてしまいました。
自炊をするようになって少し気楽になりましたが、Anikaさんはそれでも恋しいですか?
今こっちは暗いから、ちょっと考えると辛い事がさらに辛くなる事がありますし、気分転換が出来るといいですね!
2007/01/16(Tue) 07:41 | URL | anthonberg | 【編集
Tack
食べられないとわかっているのに、それでも毎日食べ物をウェブで見て、うらやましがってしまう・・・
やっぱり自炊をして、自分なりに和食として食べられるものをとるようにしていきます。

楽しい日本生活が長すぎて、帰ってきたときの辛さが倍増してしまった・・・
仕事も狙っていたものが、スウェーデンを離れている間に無くなってしまったし。
節分まではこんな暗い感じなのかしら。

なんとか実りの年にしていきたいです。
2007/01/18(Thu) 05:35 | URL | Anika | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/05(Mon) 09:26 |  |  | 【編集
その気持ち分かります。
初めまして。
「ストックホルム」で検索をしていて、このHPを見つけました。
読んでいて、応援したい気持ちになってきましたので、コメントさせて貰いました。
海外で生活していると落ち込んでしまう時もあると思いますが、頑張って下さい!
突然失礼しました。それでは。
2007/02/05(Mon) 10:52 | URL | km | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/05(Mon) 10:59 |  |  | 【編集
kmさんへ
暖かい励ましのお言葉、ありがとうございました!
この記事を書いたときよりは、いくぶん元気になったかもしれないけれど・・・
返って気を使わせてしまってようで、申し訳なかったです。

kmさんも海外にお住まいの経験があるのでしょうか・・・
海外生活ならではの貴重な体験や経験ができて人生の糧になることはたくさんあるけれど、大変なことも多々あります。それらのことを受け止めて自分なりにこなしていかないとな、と感じています。エールしっかりと受け止めさせていただきました!
2007/02/08(Thu) 05:32 | URL | Anika | 【編集
実は・・・
元気になられている様で何よりです♪ 元気が一番だと思います。
実は自分もストックホルムに住んでいます。こちらに来てからもうすぐ1年になろうとしています。海外生活はもうすぐ5年になります。
海外生活をして、前と比べると自分は成長出来たかもしれないなぁ と思います。昔からの友達には全然変わってないと言われちゃってますが・・・。本当に面白い、良い経験をさせて貰っていると思います。まだまだ続きそうですが、楽しく元気に過ごしていきたいです。
お互い頑張りましょう♪
2007/02/08(Thu) 14:14 | URL | km | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
