スポンサーサイト
ランチ
lunch 2007-01-24

久しぶりに職場にカメラをもって行きました。
今日は寒かったけれど、太陽がさんさんと輝いて窓のそばなどはポカポカ。
いつも私がランチをしているレストランです。
スウェーデンクローナで70SEK。日本円で1200円弱です。
メニューによって値段が上がります。70SEKは一番お得なランチセット。
飲み物は水、レモンライム、山スグリのジュースから選べます。私はいつもレモンライムです。
サラダバーで普段の野菜不足を解消するように心がけ山もり。
この後、自分たちでコーヒーとブラウニーやクッキーなどを取りにカウンターに戻っていきます。

今日は、授業が終わった後、カウンセリングに行ってきました。こちらでもカウンセリングを受けることは別に特別ではありません。
私もいろいろと人間関係で、悩むことがあるので受けさせてもらっています。出口が簡単に見つかるわけではありませんが、少しでもはけぐちがあるってことに救われています。

カウンセリングが終わった後は、以前働いていた職場へちょっと挨拶。
みんなからハグしてもらい、なんだか嬉しかったです。
また、働きなよ!待っているよ!などといわれてなんだかくすぐったいです。
4年前スウェーデンに来たときには、全く知らなかった人たちだったのに、今2年以上あっていなくても覚えていてくれて、仕事の心配までしてくれている。なんだか久しぶりに温かい気持ちになりました。

新しい仕事に応募できなくて(応募期限が切れてしまった、日本にいる間に)ちょっと落ち込んでいたけれど、みんなの「OOOなら次の機会なら絶対大丈夫!」という言葉に励まされて、少しずつ進んで行く気になってきました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
