スポンサーサイト
スウェーデンでの誕生日 職場編
先週はスポーツ休暇で学校はお休みでしたが、私たち職員は通常通りお仕事。会議がほとんどなので、大変です・・・(会議嫌い)

そんな中、2人の同僚がお誕生日を迎えたのでお祝いをしました。
通常、スウェーデンでは誕生日である本人がケーキやクッキーなどを用意し10時や3時のお茶の時間に他の人たちを招くのですが、区切りがいい年、例えば20歳、30歳、40歳などのときは職場がお祝いをしてくれます。
いつもはプリンセストルタという緑色のマジパンのケーキがお誕生日のケーキでは定番です。私はこのケーキが少し苦手。なぜならマジパンが甘すぎるし美味しくないのです。

ただ今回はストックホルム市内にあるちょっと有名なケーキらしく、ショコラムースとワイルドベリーのムースケーキでとっても美味でした!
お店の名前を聞いたのですが、あいにく失念。場所は分かったので次回トライする予定です。
日本は美味しいケーキがお手ごろな価格でいただけますよね・・・スウェーデンではこの手のサイズのケーキはワンホール日本円で8000円以上かかるんです。

2007-2-2705



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
