スポンサーサイト
デュッセルドルフ 3
ケルンからデュッセルドルフに戻ってきて、少しショッピングを楽しみました。ドイツはスウェーデンより少し物価が安いと感じました。

夕飯・・・またまたラーメン!でも昨日とは違うお店で、日航ホテルの向かいにあったお店。ここの付け麺が美味しかったです!本当は大盛りにしたかったけれど、店内を占めるたくさんの日本人の方々また接客担当もみなさん日本人でしたので、気取ってしまいました・・・
普通盛り。アルトビールも頼んでしまって、滅茶苦茶酔っ払いになってしまいました・・・こういう時、1人だとちょっぴり寂しいですね・・・

ゆっくり時間をかけて酔いを醒ましてからホテルに戻り、ジャグジーに浸かってすっきり!

翌日はとてもいいお天気になったので、Neuss(ノイス)という近郊の町へ。この町はとてもかわいかったです。日曜日に訪れてしまったので、お店が閉まっていたのが、残念。ドームに行く道をミサ帰りの人に尋ねたら、連れて行ってくれました。
neuss1

neuss2

neuss3


帰りの飛行機が20時発だったので、レイトチェックアウトを夕方5時までにしてもらって、ホテルのプールで遊びました。
楽しかった思い出を胸に、空港へ行き早めにチェックインしていました。MP3を聞きながら本を読んでゲートで待っていたんです。
出発予定時刻の15分前になっても、飛行機が到着していなくて、遅れているのかななんて考えながら、お手洗いに行ってみると、私の名前が連呼されています。最終搭乗アナウンス!久しぶりに大慌て!はい、搭乗ゲート間違えていました・・・

バスに乗り込み、飛行機についてみるとプロペラ機!そうですよね、たかだか2時間ちょっとのフライト。日本だったら国内旅行・・

出発予定時刻5分前にはBording Completedでいざ、出発!と進んだのに滑走路を戻ってきてしまいました。プロペラのトラブル!
機長からのアナウンスだと飛んで飛べないことも無いけど、安全のために再点検をするとのこと。結局、これを3度ぐらい繰り返し予定時刻の1時間45分後に無事、飛び立ちました・・・

ちょっぴり残念だったのはSASは2時間遅れると、補償が出るんです。どうせだったら後15分遅れてほしかった・・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
