スポンサーサイト
誕生日 
It is my birthday today! Unfortunately, I can not type Japanese anyhow and am forced to use in English...

I appreciate my parents that they gave me a life and brought up me...That's why I am able to live in this world!
I was a first child and a first grandchild so that everybody got very excited to have me...I am a really lucky girl since they gave me a lots of love my entirely life with them.


Thank you so much, my dear oka-san and oto-san!


Idag var det min fodelsedag! Jag blev glad for att manga garturerade mig! Tack sa mycket! Jag alskar Er...
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Tillykke med det!!
I dag er det Anikas fødselsdag! Hurra! Hurra! Hurra! Hun sikkert sig en gave får
som hun har ønsket sig i år og dejlig chokolade med kage til.

デンマーク語の誕生日ソングです。メロディ付けられませんが…。(^^;;;

文字化けしない事を祈ります…。

Tillykke med fødselsdagen!!

スウェーデン語の誕生日は"fodelsedag"なんですね。ちょっとスペルが違うけどやっぱり読んでいるとわかりますね。
mycketって全然違う単語だ!
最後のJag alskar Erってもしかして"Er"=みんなですか?
デン語ではerはbe動詞でvarの現在形なんですよ!ちょっと混乱しました。(笑)
ちなみにデン語だとjerでJが入るんです。
でもわかるもんですねー。多分私の書いたデン語の歌でもAnikaさんは意味がわかると思います。
2007/04/21(Sat) 15:02 | URL | anthonberg | 【編集
anikaさま  ハッピーバースデー! お父様とお母様に感謝する日ですね。今年もanika様にとって有意義でステキな日々でありますようお祈りいたします。
2007/04/22(Sun) 18:40 | URL | dream-erp | 【編集
anthonberg さん
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
またお誕生日を祝ってくださってありがとうございます!!!
デンマーク語のお誕生日の歌はスウェーデンのものと違います。。。
ス語では、長生きして100歳まで生きてくださいという意味です。2番もあるけれど、忘れてしまった・・・
http://www.youtube.com/watch?v=gSU8_eyDevU
チョコーレートが歌の中に入っているのですか?
かわいい・・・
2007/04/25(Wed) 22:22 | URL | Anika | 【編集
dream-erp さんにもお返事遅くなってしまってごめんなさい!
またお誕生日を祝ってくださってありがとうございます・・・
両親に感謝するということを、両親が健在の時には忘れていました・・・
言葉でもっと伝えたかったです。
後悔先に立たず・・・

日々、生きていけることに感謝して前向きに・・・
2007/04/25(Wed) 22:25 | URL | Anika | 【編集
anikaさま そんな優しいお気持ちにご両親はきっとお喜びと思いますよ。
孝行したい時には親はなし・・私も諺通りになってしまいました。親と言うものはそんな後悔にも似た思慕と共に何時までも心に生き続けるものでもあるのかもしれませんね。
2007/04/26(Thu) 04:12 | URL | dream-erp | 【編集
dream-erp さん
おっしゃるとおりです。
私の両親は私がこの世に命を与えてもらっている間、私の心の中で生き続けてくれるのでしょう・・・

dream-erp さんのブログきれいなお花が溢れていて心が癒されます・・・
藤棚は私が埼玉に住んでいたときに、とてもきれいな藤を見ることができました。
その場所をちょっぴり思い出しました。
2007/04/27(Fri) 04:10 | URL | Anika | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
