スポンサーサイト
ご無沙汰してしまいました・・・
気がついたら、もう7月9日。こんなに更新をサボってしまいました。
理由は、大学の試験で忙しかったことと成人学校のサマーコースを受け持っていたことです。

大学のコースは無事に5ポイント獲得できました!50%のペース(これはスウェーデンで言われる一週間のうち勉強する時間40時間を100%として考えられていて、50%は20時間を勉強するとみなされています)だったので、高校の勤務時間80%にプラス成人学校の60%もあったので、合計190% (笑)

高校のほうは7月から4週間のバケーションに入り、成人学校は5週間の短期のコースだったので、無事終了!

現在は自分が勉強している大学のサマーコースを100%で取得中だけです。でも、このコースも厳しくて・・・なんとか乗り切るように努力中!

先週末に念願のアイスランドIcelandに行ってきました。自然が日本やスウェーデンと全く異なっていて、楽しめました!ツアーに入ってしまったので、お土産やさんに連れて行かれたり、集合時間を守れない中国人や東欧人が混じっていたために、観光場所を削られたりしてしまいましたが、そのマイナス面を含めてもアイスランドは楽しかったです!
現地のツアー会社、RaikyavikExcursionよりIcelandairExcursionのほうが時間に正確で、お勧めのようです。次回、またアイスランドに行ってオーロラを見に行くときには、後者の会社のツアーに入ります!
また、ホテルも市街地にします・・・今回はSASRadissonSAGAという、ダウンタウンから徒歩で15分以上かかるところだったので、少し不便でした・・・

本当は今週からノルウェーのベルゲンに行ってフィヨルド見学をするつもりで飛行機も予約していたのですが、来週、急に日本に一時帰国することにしてしまったので、ノルウェーはキャンセルしました・・・
航空券、キャンセルが効かないタイプのものだったのですが、日本に帰るほうがずーっと楽しいし、また仕事が始まってしまうと、簡単に日本には行けないので・・・日本行きの航空券、高かったけれど自分へのご褒美のつもりです。ノルウェーは週末だけででもいつでもいけますから。1週間の日本滞在。両親のお墓参りと友人に会えることが楽しみです!

アイスランドの写真をどうぞ・・・夕焼けは夜中の12時に撮影したものです。ビーチは14度と言う寒さの中、子供たちは泳ぎを楽しんでいました・・・

ilsand15

island111

island10

island9

ilsand8

ilsand8

island7

island6

island5

island4

island2

island1

island

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
