スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スウェーデン人って・・・
ここ2週間の間、イライラさせられている出来事がいくつかあるのです・・・

1 8月から公立高校での仕事も担当しているのですが、お給料が振り込まれていない・・・きちんと勤務表も提出し、銀行の届けも出しているのに。この高校は進学校で有名で日本の新聞にも載ったことがあるところなのです。今、調査中のよう。来週中にきちんとしてくれなかったら、市に訴えます・・・

2 ある会社の社長さんにプライベートで授業を担当しているのですが、ここでも給料未払い・・・というか税務署に申請してくれないんです。私は、きちんと税金を納めたいので、それ以外の形態では仕事をお断りしているのですが、ここの会社は日本進出中で、マーケティングのアドバイスなどもしています。この件も来週中にすっきりしなければ、こちらの税務署に届けを出します。

3 病院・・・ストック市内ではネットでクリニックの予約ができるようになっていて便利なのですが、なぜか、私の担当医が私の名前を2日続けて同じ時間に予約を入れていた模様。私はそのうちの一日しか連絡をもらっていなかったから、もちろんその日だけいきました。
数日後、自宅に振込用紙が送りつけられてきて、無断キャンセルしたペナルティを払え!とのこと。
即効、電話をして受付に何度も説明しても、彼らはわからない!とのこと。手紙には受付に電話するようにと、書かれているのに・・・
私のほうでもネットでのアポのやり取りなどをすべて保管しているので、相手方のミスというのは明らかなのに・・・担当医を電話に出して!と頼んでも、もう帰宅しているとのこと。13時半です・・・金曜日、お昼過ぎにはみんな帰ってしまうんですよね。
スウェーデンの医療サービスは本当に日本のものと比較するとPoorです。こんなサービス精神後進国になぜ、日本から研修に来られる方たちがいるのか・・・ 謎。

愚痴ばかり書いてしまいましたが、来週中にはすっきりできるとよいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。