スポンサーサイト
スウェーデン人って・・・2
公立高校でのお給料が振り込まれていなかった件。
なんと私が書いて提出した勤務表が経理に届けられていなかったことが判明。それも、私が提出したのが遅かったかのように、反論されている!私はきちんと8月末日に提出した!と即効で4人の人物にメールを送りました。はい、ここでスウェーデン人。絶対自分が犯したミスを認めない、謝罪しない!!!
結局、私のお給料は、今週末に特例で支払われることに決定したようです。なんだかな・・・仕事やる気がそがれてしまいます。

病院の件。こちらも向こう側のミスなのに、一言も謝らない!
受付の女性も自分が忘れたことに関して、急患が来たから忘れてしまったとほざいているし・・・
結局、私はキャンセル料を払わずにすみ、(当たり前だ!)それで、一件落着にしようとするので、すかさず、担当医からきちんと謝罪をしていただきたいと要望しました!自分のミスをきちんと認めて謝るということを学ぶべきだ!

最後の社長プライベートレッスンは、まだまだ先が長いのですが、絶対に言いくるめられないようにします。今までのやり取りのメール全て保管しているのです。こういうときのために。

日本だったら考えられないようなことが、日常茶飯事で起こる海外生活。楽しいけれど、ストレスはとってもとっても溜まるのです・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
