スポンサーサイト
スウェーデンの銀行
お給料未払いの件を書きましたが、実はそれにはスウェーデンの銀行システムにも問題があったのでした・・・

新しい職場は市だったのですが、その市がメインバンクとしていたのがSWEDBANK.私が利用しているのが、HANDELSBANKEN

両行ともスウェーデンの銀行なのですが、このSWEDBANKはHANDELSBANKENに振込みをしなかったのです。なんでも、システム上でできないらしくだから私のお給料を振り込まなかったとのこと。

それなら、なぜそのことを私に直接、連絡しないのか・・・
電話も住所もわかっているのだから、それぐらいのことは常識では・・・

なぜ、このことが発覚したかというと、私が職場の経理担当をプッシュしたからなのです。これらの件は、彼女の仕事。でもね・・・6月に採用が決まっていたんだから、早めに動いてくれてもいいものなのに・・・

スウェーデン人、働きません。全員がそうとは言わないけれど、大多数は、言い訳ばかりするし、絶対に謝罪しない。

来月からはなんとか私の口座にお給料が振り込まれる予定。
でも、安心はできません。だって、この状態、4ヶ月も続いているんだから・・・

他の友人には、辞めな!と言われるのですが、生徒たちはかわいいので、途中で放り出すことは忍びない・・・

イライラさせられっぱなしで、一ヶ月も鼻血が止まりませんでした・・・鼻血なんて、この年まで出したことがなかったのに。

無理をすると、体にでてくるものなのですね。
スウェーデンのゆっくりした生活と言うのは、誰かの犠牲の上に成り立っているものなのです。自分が一番という考え方ですからね・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
