スポンサーサイト
オーロラに出会う旅
2泊3日の週末旅行から戻ってきました!
今回は初ノルウェーで、北極圏のトロムソ
ストックホルムからオスロに行き、ノルウェーの国内線に乗り換えでした。普通にチケットを購入すると、日本円で50000円弱だったのですが、今回は期限切れ寸前のSASのマイレージを利用したので、空港税約10000円弱で行くことができました。

2泊という短い滞在でしたが、オーロラに出会うことが出来ました!

1泊目は曇りだったので、寝てしまったのですが、どうもその日も見ることが出来たらしかったようです。
2泊目はとてもいいお天気でしたので、見られるかな?と思ったのですが本当に出会えて感動ですRO–ƒ|ƒŠƒ“
天気予報はずっと曇りだったのですが、晴れ女の私。ラッキーでした!

あいにく三脚をもっていかなかったのでオーロラの写真はありません・・・また、オーロラを見に北極圏に行きます!
でも、次回はトロムソには行かない・・・と思います。こじんまりとした可愛らしい町で、人々も親切だけれど、物価が高すぎて・・・

今回滞在したホテル、スカンデイックにはたくさんの日本人の方たちがツアーで来てらしたので、久しぶりに日本語三昧ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
そこで、皆さんが口を揃えて言うことは、物価が高すぎること・・・
両替をしても、あっという間にノルウェークローナがなくなってしまった方たちが多くて、私は両替商になってしまいました!
いつも、少し多めに両替をしていく性質なので・・・

写真のアップと、たくさんの素敵な方たちに出会えたお話の続きは、また明日・・・

おやすみなさい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
