スポンサーサイト
会社を起こす
以前からたくさんの方たちに進められていたのですが、ずーっと伸ばし伸ばしにしてしまった会社を始めました・・・
といっても、従業員は私だけなので・・・零細企業もいいところです。
なんどか、パートナーを組んで会社を始めないかと、言うお話もいただいていたのですが、石橋をたたいて渡る性格なのです。
自分だけの会社の形態をEnskild Firmaと言います。
一応、大学で勉強したのですが・・・ちょっと怪しい。というのもMBAのコースではどちらかというと株式会社形態の勉強が主だっていたのです。
EnskildFirmaは実にたくさんの人が、会社を作っていて、ちょっと驚きました!
職場にそんな方たちがたくさんいるので、いろいろアドバイスをいただけます・・・ありがたい!
税金対策など、ためになります。ただ、まだ会社としての収入がないので、税金対策はできません(笑)
これから顧客集めをします・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
それはそれは・・・おめでとうございます。
一人でも会社を始められるんですねー。って当たり前か。
どうか繁盛しますように!どんな会社なのかな?
もし私が顧客としてお手伝いできるようなものであれば
お話聞かせてくださいねー。高いお金は出せませんけど!
2007/12/07(Fri) 04:58 | URL | コズモ | 【編集
コズモさんへ
温かいお言葉ありがとうございます。
事業内容は教育コンサルタントです。(と書くとかっこよく聞こえるけれど、実際は講師の仕事のままなので変わりばえしません・・・)個人授業をするときに会社として採用してもらう形にしています・・・
何かの時にはよろしくお願いします・・・
2007/12/08(Sat) 10:19 | URL | Anika | 【編集
はじめまして
はじめまして。海外一人旅のコミュからこちらのブログを拝見しました。仕事で北欧と取引はしていたのですが、あまり知ることのできなかったふだんの生活を興味深く見せて頂きました。これからも読ませて頂きますね。
よろしくお願いします。
2007/12/12(Wed) 19:14 | URL | まーる | 【編集
まーるさんへ
コメントありがとうございました!こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。今は、スウェーデン人の中にどっぷり使って生活しています(笑)。
私もまーるさんのブログに遊びにいかせていただきますね。
2007/12/12(Wed) 23:57 | URL | Anika | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
