Jul Marknad クリスマスマーケット
先週の日曜日、郊外にあるSigtunaのクリスマスマーケットに行ってきました!
ストックホルムから車で1時間強、かかるSigtuna.スウェーデンの最初の町としても有名です。
メーラレン湖に面している郊外の住宅地に今はなっていますが、昔からの家などが残っている、可愛らしい町なので、スウェーデン人もたくさん観光客として訪れます。
この日は、久しぶりに氷点下になった寒い日。けれどもお天気はよかったので、たくさんの人でクリスマスマーケットは溢れていました・・・



sigtuna

この家は1600年代に建てられたもので、家がくねくねしています・・・それでも、倒れないから不思議・・・

バイキングの方たちもいたけれど、なんだかとても寒そうで可愛そう・・・

sigtuna1
sigtuna3


いくつか、クリスマスグッズを購入!こういった小物が家にあるだけど、心がほっこりします・・・

sigtuna4



sigtuna5


sigtuna8


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
