スポンサーサイト
ストックホルムのレストラン
毎日、あわただしくて、なかなか時間がありませんでした。

秋シリーズ?第二弾!
食欲の秋ということで、今日はストックホルム内のレストランについて。

私のお気に入りです。

お寿司はやっぱり「すし膳」Frejgatan6.
なぜか、ほとんどの人が家族だと思い込んでいるようですが、実は違うんですよ

「ラーメンきまま」替え玉もできます。最近「すし きまま」美味しくなくなってしまって、残念。でもラーメンはいい感じ。

「将軍」ガムラスタンにある有名どころ。すき焼き、天麩羅などは美味しいのですが、お寿司は。。。

後、私がよく行くお気軽レストランは
「Hos Helena」家から近いので御用達。ランチは75Krと大変お得。夜は前妻150Krから、メインは175Krからです。

「Texas」ここのスペアリブは最高!レストランでの食事のほかに、お持ち帰りも可能。その場合ですと135Kr。量が大変多いので、実は2人分になってしまいます。私は常連さん。

「Dolce Vita」パスタが絶品!お勧めはシーフードです。

「Clas pa hornet」www.claspahornet.se
1700年代からの建物ですが、小さなレストランでお手ごろです。予約を入れるときに日本人だと言うと、テーブルに国旗が用意されています。なんだかかわいい。お勧めは大鹿のステーキ。くせがないし、脂肪分があまりなくておいしい。

「Gondolen」スルッセンにあります。景色を眺めながらお食事ができていい感じ。夜、バーでかっこよく飲むのも良いかも。

「Villa Källhagen」Djurgårdsbrunnsvägen 10
 www.kallhagen.se
ここの日曜日のブランチは大人気ですよ。美味しいし、景色もいいしゆったりとした時間が過ごせます。

「Bla Porten」スカンセンの近くにあり、お手ごろ価格で美味しい。いすやテーブルが安っぽいのだけれど、なんとなく大学のカフェを思い出させてくれてノスタルジーかも。

「 Operakällaren 」Karl XII:s Torg
www.operakallaren.se
このレストランはルージュに載っています。本当に本当に美味しかった。ただ、お値段もとんでもないことになるので、(ワイン一本1000Kr!!!)何かの記念日にどうぞ。

まだまだ、たくさんあります。もうすぐ、クリスマステーブル、ここではJulBordといいます。去年はなんと3回も行く機会に恵まれました!今年はどうかな。。。
私はレストランで写真を取るのがどうしても恥ずかしくてできません。
みなさん、どのようにして写真に収めているのか、ご伝授くださいまし。


blog ranking1



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、ごっとハンドと申します。ブログ読ませていただきました 素晴らしい素敵なブログですね。度々拝見させていただきます。 一隅を照らす光です! ^^足跡残しときます^^
2005/11/11(Fri) 17:56 | URL | ごっとはんど | 【編集
コメント残していただき、嬉しいです。
ありがとうございました。

また、是非遊びに来てくださいね。

Anika
2005/11/12(Sat) 08:02 | URL | Anika | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
>
