スポンサーサイト
新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします!
滞在しているホテルのネット環境が悪く、昨日は散々でした・・・
一年の計は元旦にあり・・・
でも、前向きに考えます!

従兄弟とお買い物にいったときに、試食コーナーに立ち寄った際に言われた一言。
「きちんと育てられていらっしゃるのね」
というのも、私が試食品をいただくときに。「いただきます」といった言葉に対してなんです。
その販売員の方は、朝9時から私達がその場にいったときまで5時間近く、たくさんの人がきたけれども、誰一人として「いただきます」という言葉を発してくれなかったと・・・

「いいご両親に育てられたのね」といわれた一言が、とてもうれしかった・・・一年の計ここにあり!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
Anikaさん、明けましておめでとうございます。
日本のお正月を楽しんでいらっしゃいますか?

いただきますのお話。読んでいてじんとしてしまいました。
きちんとしたご両親に育てられたということは、財産になりますね。販売の方にとっても忘れられない出来事になっていると思います。お正月にいいお話をありがとうございました!
2008/01/03(Thu) 03:18 | URL | まーる | 【編集
NoTitle
明けましておめでとうございます!
いやぁ、私は新年早々反省しましたよ。Anikaさんありがとう。
ほんと、素敵なご両親だったんですね。
Anikaさんを見て天国でお二人も喜んでおられることでしょう。
なんだか背中に一本柱でも入った気がしました。
改めまして、Anikaさん今年もよろしくお願いします!
ブログお引っ越ししました。すいません
2008/01/03(Thu) 06:28 | URL | コズモ | 【編集
まーる さんへ
コメントありがとうございました!
日本のお正月、楽しんでいます!が人ごみに戸惑ってしまいます...
ぶつかっても謝罪しない、やり返すなどなど・・・日本人の美徳はどこにいってしまったのか・・・
私もちょっと切れていいかえしてしまったけれど、反省しきりです。一緒にいた友人に申し訳ないことをしてしまいました・・・
2008/01/04(Fri) 03:52 | URL | Anika | 【編集
コズモ さんへ
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
ブログお引越しされたのですね。遊びに行かせていただきますね・・・
2008/01/04(Fri) 03:53 | URL | Anika | 【編集
NoTitle
Anikaさんの気持ちすごくよくわかります。
本当に人が多いですよね・・・。人が来たらよけるのではなく、ぶつかってくるような人も多いですしね・・・。
そういう人に限って「何するんだ」とか言うことが多い気がします(笑)。
でもそういう人に負けないでマナーを守って見本になるようにしなくては!・・・と無理やりなポジティブシンキングでした(笑)。日本を満喫していってくださいね~。
私は来週から1ヶ月、サイパンに行ってきます。
会社を辞めたので、思い切りました(笑)。
2008/01/04(Fri) 06:59 | URL | まーる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
