スポンサーサイト
Goteborg
2月中旬に出張でGoteborgに行ってきました。
一泊二日だったのですが、とても大変でした・・・
一日目は朝4時起きで現地に9時到着。
Goteborg1

Goteborg



昼間はずっと講義と会議・・・

Goteborg2


Goteborg3


Goteborg4


Goteborg6


夜はインド料理で交流会・・・

Goteborg6


Goteborg6


翌日の朝は、とっても不味い朝食(笑)をいただき、少しホテルの周りをお散歩。

Goteborg10

Goteborg8

Goteborg7


その後は会議場に行き、またまた講義と会議・・・
Goteborg9


Goteborg11


ヨーテボリの駅に戻り、電車を待つ・・・

Goteborg12


帰りの電車が大幅に送れ、予定の午後9時を大きく上回り、ストックホルムに着いたのが午後10時・・・こんなに、大変でもスウェーデンって残業代がつかないのです・・・
日本で働いていたときのほうが、ずっと恵まれた環境でした。(泣)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
懐かしい
ヨーテボリ、懐かしいです。
お仕事大変でしたね。

残業代などについては、スウエーデンの方がしっかりしていると思ってましたが、
そんなことないんですね。
労働者のユニオンには入ってますか?
旦那は、
「何かあったらユニオンに相談すれば、大体解決する」
みたいなことを言ってますが・・・・。
2008/03/09(Sun) 17:21 | URL | perrot | 【編集
perrot さんへ
残業代、スウェーデンでもつくのですか?
スウェーデンは基本的にお金ではなくて時間が(Flex)もらえるシステムなのかと思っていました。日本では17時以降の残業は1.25で19時以降からは1,5.休日出勤は2.0でした。19時以降の残業の場合、食事も支給されました・・・

こちらでは、ユニオンには入っていません。
というのも、今の私の契約はFastではなくProjektAnstalldなのです。

ヨーテボリはなんだかストックホルムから行くと外国に来たような感じがして、とても楽しかったです。次回はPrivateで行きたいです!
2008/03/15(Sat) 11:55 | URL | Anika | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
