スポンサーサイト
ローマの休日1
お友達がローマに住んでいるので、送り迎えを電車でわざわざしてくれました・・・
これは本当に助かりました。
その電車には結構、ジプシーが乗車していたのです。
roma

電車がかなりDirtyで驚き。ストックホルムの電車も・・・と思っていたけれどこちらと比べたら、とっても清潔。

まずは、彼女のアパートに行き、荷物を置いて早速、観光に出かけました。
スペイン広場、
roma1

トレビの泉
roma3


その後、お友達行きつけのカフェでサラダを食べました。
野菜不足になりがちな旅行中、5ユーロでたくさんのお野菜がいただけました。
roma2


その後、パンテオンに行き、
roma5


roma4


roma7


翌日の下調べのために、バチカン市国へ。

roma14


roma11


roma10


この日は行きかただけを学ぼうと思ったのですが、結局大聖堂の中も見学してしまいました!
これが、とってもいい結果に!

その後、レストランへ・・・
roma16

アンティパストがとっても美味しくて、おかわりさせてもらいました!

roma17

メインの「アサリのパスタ」はまあまあでした。ストックホルムでは食べられないので、私はとっても幸せでしたが、友人曰く、「これは安いアサリ」とのことでした・・・

この日はストックホルムの自宅を出たのが朝4時過ぎだったので、友人のアパートに戻ってきた12時にはヘロヘロ。
すぐに寝付いてしました・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お、私も行ったところがいくつもある~!
電車の汚さには私も本当に驚かされました。でもね、Aラインのほうはきれいでしたよ。
汚い電車を私も写そうと思ったんですけどなんとなく怖かったのでやめときました。
Anikaさん勇気ある~。これは空港からの電車ですか??
でも現地にお友達がいるのは羨ましいです。まずいカフェに入っちゃって痛い目に合いました。
本場の情報屋さんが身近にいるっていうのは心強いですよね。ほんと、羨ましい。
2日目も楽しみにしてます!
2008/03/13(Thu) 05:19 | URL | コズモ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
