スポンサーサイト
ローマの休日2
翌日は、本日のメインであるバチカン市国へ。
この日は一人で行動です。
地下鉄に乗って、バチカン美術館へ。

館内はうわさどおり混んでいました・・・
でも、入場はすんなり。
11時半ごろですと、外で並ばずにすんなりと入場できるようです。
roma18


roma19


roma20


roma21


roma22


roma25


roma26


roma27


roma28

美術館には4時過ぎまでいました・・・
中には日本人の作品もいくつか展示されていました。

その後、もう一度大聖堂に入りたかったのですが、前日とはうって変わり長蛇の列!
聖堂前広場を半周以上していました。おそらく、2時間ぐらいかかったのではないでしょうか・・・
私は前日に聖堂内を見学していたので、今回はお見送り。
美術館では歩き続けていたし・・・

その後、友人と待ち合わせをしてお勧めの「シーフードレストラン」へ!
roma30

前菜
roma31

パスタ・・・もちらんボンゴレビアンコ!こちらのほうが確かにアサリが大きくてパスタもアルデンテで美味しかったです。

roma34

デザート ティラミス

とても美味しかったです!レストランは " Il Galeone"住所 Piazza s.Cosimato 27
roma36


roma38


このレストランは内装も船を意識していて、楽しかったです。
お勧めです。

宵っ張りのイタリア人たちが繰り出してくるのは9時ごろから。
私たちは早めの時間に行くので、予約なしでも大丈夫でした。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バチカンに行かれたんですね~。
写真を見て私は行かなかったことを後悔しています!きれいすぎ!!
私もティラミスを食べました。
日本では平らなお皿で出されることが多い気がするんですが
あちらはグラスみたいなのに(なんて呼ぶんでしょ?)入れられてたので
そんなことにも感動してました。おいしそう~!
2008/03/17(Mon) 06:12 | URL | コズモ | 【編集
コズモさんへ
きれいでしたよv-238
でも人の多さに、めまいがしました・・・
とっても不思議な感覚です、ひとつの国の中に別の国があるなんて・・・
イタリアにはあと「サンマリノ共和国」もありますよね。

ティラミス、美味しかったですよね。
あーまたイタリアに行きたい・・・

2008/03/20(Thu) 03:07 | URL | Anika | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
