スポンサーサイト
ローマの休日3
3日目はあいにくのお天気・・・
晴れ女の私が旅行中に雨に降られるなんて、よっぽど強力な雨男がいたに違いない!

この日は朝から友人と一緒に「カラカラ浴場跡」へ
romanholiday3



roman3-2


roman3-4


romanholiday3-1



その後、徒歩で「真実の口」へ・・・
たくさん並んでいたけれども、意外と列の進み具合は早かったです。
ちょっぴり、怖かった・・・「うそつき」なもので。
roman3-5


その後、バスに乗り「コロッセオ」へ!
友人のおかげで、公共交通機関を完璧に使いこなせました!
ローマパス」大活躍です!このおかげで、長いチケット購入の列にも並ばず、すんなりと「コロッセオ」入場!ちなみに「カラカラ浴場跡」もローマパスで入場
「コロッセオ」で友人としばしお別れで、単独行動!

roman3-7


roman3-8


roma3-51


「コロッセオ」のあと、「パラティーノの丘」へ。あの「スリ事件」があったところです!

ここでは5組の人に写真を撮ってくださいと言われ、自分の写真を撮っていないんです・・・
以下の写真は「フォロ・ロマーノ」・・・

roman 3-11


roman3-12


roman3-15


roman3-20


「パラティーノ」を出て、「フォロ・ロマーノ」へ。
こんな遺跡群が町の中心にある上、入場料無料なんて・・・ローマってすごいです!

roma3-52


roma3-513


この後、友人宅に戻り、お夕飯を食べにまた市街地へ!
このときに、夜の「トレビの泉」を見学

roma3-16


この後、うわさの「ローマのピザ」を食べに行ったのですが・・・
残念ながら私の口には合わなくて(チーズが重い・・・)、日本食屋さんで、おすしを食べて口直し!
最後に、夜の「コロッセオ」を見て、帰宅・・・

roma3-15


友人宅の前に広がる街路樹が、桜のように満開!
でも、なぜか枝の間に上から投げ捨てられたであろうゴミが、たくさんひっかかっている・・・
友人は私が質問するまで、気づかなかったらしく、2人で大笑い!
すごいな、イタリア人!

roma3-17


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
