スポンサーサイト
ローマの休日4
とうとう、最後のローマ旅行の完結編・・・
日々、忙しすぎて先延ばしにしてしまったいけない私です・・・

最終日はとってもいいお天気に恵まれて、お散歩を楽しみました!


ローマ203



ローマ42


ローマ41

今回プラダで新しいお財布を新調・・・以前のプラダは10年近く使っていました。

ローマ43


スペイン広場ではプラダやグッチのコピーを道路に風呂敷で広げて売られていて、冷やかしにお値段を聞いたらとってもお得!(もちろん買いませんでしたが・・・)

なぜ、風呂敷を敷いているのかということがよくわかりました!警察の検閲が来たときに、すばやくまとめて担いで逃げられるから!
あっという間に逃げていきました・・・だから写真に収められなくて残念!

この後、とってもおいしいジェラートのお店に連れて行ってもらい、幸せ一杯!食べることに夢中になり写真に収めませんでした・・・

そして最後のお食事・・・
でもこのレストランは大失敗。注文してからメインが出てくるまでに2時間近くかかるし、お味も・・・
パンテオン近くのレストランはやめておいた方が無難です。
ローマ45


ただ、隣に座った初老のご夫婦とちょっとしたふれあいができて、それだけがいい思い出!
彼らは私の友人がイタリア語がわかると思っていなかったので、なんでも言いたい放題!
「この日本人は優しいなあ」「こんなによく笑いながら食事をする日本人たちって、珍しい。きっと地中海の血が入った日本人に違いない」などなど・・・

私たちも日本語だからわからないだろうと思って、言いたい放題言うのは気をつけたほうがいいんですね・・・

友人が空港までお見送りしてくれて、ローマの旅は終了。イタリアはおいしいものがたくさんあって幸せでした。また、絶対訪れたい場所です。

帰りの飛行機から見えたきれいな夕日。

ローマ46


SASはヨーロッパ内の国際線は飲食物は購入しなければなりません。Lufthansaは違っていたのに・・・ね。
パスタサラダを購入・・・この内容で8ユーロ。お味は・・・いわずもがな。
ローマ48


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれだけイタリアでおいしいものばかり食べていたら
8ユーロも払っての機内食じゃ納得いきませんよね・・・(笑)
でもおいしそうに見えますよ。
旅行って人との出会いも大切な思い出ですよね。
地中海の地が入った日本人ってのも面白いですね!
よっぽど日本人は陰気に見られてるのかなぁ?
日本語で私も言いたい放題言ってたから、反省です。私も気をつけないと!
にしても、2時間はひどいですね。
私もまた行きたいです。
リポートありがとうございました。自分の思いでも重ねながら楽しみました。
2008/04/19(Sat) 07:48 | URL | コズモ | 【編集
コズモさんへ
おいしそうに見えますよね・・・
それにだまされて購入してしまったんです(笑)
普通、お食事中は静かにいただくのが日本式ではないでしょうか。
私の家族は、テレビを見ながら食事を取るということは全くありませんでした。
話はするけれど、口の中に食べ物が入っているときは、話してはいけないなど・・・

言葉がわからないだろうと言いたい放題は、本当に危険。
以前、横浜で食事中に英語で、大阪人と東京人の違いを冗談交じりに話していたら、大阪人が怒って、私たちのテーブルに怒鳴り込んできました。
そのときは本当に驚きましたが、外国人の友人たちが
「やっぱり、こういう点が大阪人と東京人の違いだ!」と妙に納得していたことを、思い出しました。大阪人の方は「熱い!」
2008/04/26(Sat) 11:35 | URL | Anika | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
