スポンサーサイト
同僚のお引越し
数週間前のこと。
同僚の一人が新しいアパートに移りました。

スウェーデンではBostadsrattという住む権利を買うものとHyresrattという賃貸の2通りがアパートに住むときに用いられます。

私が現在住んでいるアパートはBostadsrattなので、アパートを購入したことになっています。
同僚はHyresratt。賃貸です。
賃貸のアパートを得るのは大変難しく、特にストックホルム市内では10年以上待つと言うことも通常のようです・・・

彼が借りることになったアパート。
広さは65平米。ただ、前住人がお年寄りで、あまりお手入れをしていなかった模様・・・

Joke's lagenhet


Joke's lagenhet1


Joke's lagenhet2


私ともう一人の同僚が、修理が必要だと思われるところなどをいくつか見つけ出してあげました。

その後、気を取り直してギリシャレストランでランチ。
ここはなかなか美味しくて、お値段も日本円で1200円前後。良心的でした。

lunch



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
