スポンサーサイト
Copenhagen 1
先週の週末、一泊二日でコペンハーゲンに行ってきました。
たった一泊だけれども、1時間強のFlightだけれど、海外旅行

まずはストックホルムのアーランダ空港でのラウンジ。
ここで、前首相のヨーラン・パーション氏に遭遇。一度、お会いしたことがあるけれど、私のことなど覚えてないだろうということで・・・

Launge


ラウンジで果物や簡単なサンドイッチなどをいただいたので、飛行機の中では何も購入しませんでした・・・

ホテルはRadissonScandinavia

宿泊する日が誕生日だったからだと思うのですが、お部屋をビジネスクラスにUpgradeしていただきました!

radissonscandinavia


radissonscandinavia1


お部屋でエスプレッソをいただいた後、市街地へ・・・

まずはチボリへ・・・

tivoli


tivoli1


tivoli2


Andersen

途中で、Tivoliを指差すアンデルセン像に遭遇!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1時間くらいのフライトでさらっと海外旅行できちゃうなんて本当にうらやましいです。
チボリってなんだかうきうきしちゃいますねぇ。メルヘン~。
下の記事ですが、少人数なクラスなんですね。
このくらいだったら私の第2外国語力も上がったかなぁ。そうでもないか。
楽しそうですね。真面目な生徒でよかった・・・。
2008/04/28(Mon) 06:16 | URL | コズモ | 【編集
おはつです^^
やっぱり海外はいいものですね。
私は日本で英語の講師をやっているものです^^
前にアメリカ留学していたことがあるんですけど、
またどこかへ行きたくなりました♪
ちょくちょく覘かせてもらいます^^
ランキング応援ぽちっ
私のほうはアメリカ留学の情報をまとめてます♪
よかったら遊びにきてください^^
2008/04/30(Wed) 05:36 | URL | ひろびろ | 【編集
コズモさんへ
ヨーロッパは狭いところにたくさんの国がありますから・・・
沖縄の方だと、東京に行くより台湾のほうが近いと言う話を聞いたことがあるのですが・・・
日本は3時間ぐらいで、グアムなどの暖かいところに行ったり、また国内旅行でもたくさんの違った風景や食事などに出会えるので、日本に住んでいたら国内だけでも十分に楽しいけれど、スウェーデンは・・・ね。

このクラスは上のレベルなので、生徒たちが少ないんです。この日は4人お休みだったし。
入門クラスは30人を超えます。本当は30人を一度に教えるのは、ちょっと大変。
来年度はどうなるのだろう・・・
2008/05/01(Thu) 02:13 | URL | Anika | 【編集
ひろびろさんへ
コメント残してくださった上に、応援ポチッ!ありがとうございます!
アメリカに留学なさっていたんですね・・・
アメリカはボストンとマイアミに行ったことがあります。

ひろびろさんのところに、遊びに行かせていただきますね!
これからもよろしくお願いします・・・
2008/05/01(Thu) 02:16 | URL | Anika | 【編集
返事ありがとうございます^^
また覗かせてもらいました。
生徒の好奇心を正しい方向へ向けさせてあげるのが、私の仕事なんですが。
生のアメリカを伝えるのは、中々難しいのです^^;
これからも参考・勉強させて頂けたら幸いです。
宜しくお願いします^^
応援ぽちぃ
2008/05/01(Thu) 03:16 | URL | アメリカ留学 | 【編集
アメリカ留学さん、ひろびろさん?
おっしゃるとおりです!
生徒の好奇心を、正しい方向に向けさせてあげる・・・
いいかげんな授業をしない・・・
などなど、講師の仕事は大変だけれども、自分自身も生徒から学び成長できる素敵な仕事だと思っています。
私の場合、成績もつけなくてはならないので、生徒が興味があることだけを授業で取り上げるわけにはいきませんし・・・授業内容はスウェーデンの学校の規則にのっとって行わなければなりません。
私もまた、そちらに遊びに行かせていただいて、参考にさせていただきます!
2008/05/01(Thu) 23:50 | URL | Anika | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
