スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろ。。。
今日は午前中、仕事をこなした後、アパートの契約の予定が入っていました。その時間まで、少し余裕があったので、「きままラーメン」でランチをすることにしました。

2ヶ月ぶりぐらいに行ったので、お店の方々から「久しぶりだねえ」と言われてしまいました。苦笑。

「値段上がってるのと、メニューが増えたから、確認してね」と言われ久しぶりに隅々までメニューの確認。(いつも、タン麺ということを覚えられていたようです)

丼ものや、キムチチゲなど体の芯から温まりそうなメニューの数々。
このところ、マイナス気温が続いているストックなので、どれにするか悩みましたが、味噌ラーメンに決定!
20051118095859.jpg


お値段、80Kr(1200円)で日本の感覚ですと、とてもお高いラーメンですが、ここストックのランチでは75Krから120Krのランチが当たり前なので、そう考えると結構お得!初めてレストランでお食事ものの写真を取ってみました!ラーメンなので写真取るのも恥ずかしくないし。フレンチなどでは、おすまししているので、出来ません。。。

ふと思い出したのが、当時、永田町に勤務していたころ、キャピトル東急ホテル(マイケルジャクソンの御用達ホテル)の中にある「星ヶ丘」でのパーコー麺。1800円にサービス料や消費税がかかるので2000円強のラーメンでしたが、本当においしかった。
まだ、あるのかな。

そうそう、麹町にもとってもおいしい中華のお店があって、そこでのラーメン確か2500円でした。(政治家御用達、結構怪しいかも!)

今考えると私ってエンゲル係数とっても高いグルメ生活していたなあと思います。
日本はおいしいものがたくさんあって、お値段がとてもお得なものから、ちょっと高めのものもあるけれど、概して全てのものがおいしい!

blog ranking1
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。