スポンサーサイト
夏至祭1
金曜日からの週末は夏至祭でした。
日照時間が一番長い日のお祭りです!
スウェーデンではこの日は大騒ぎ

今年はGrindaで夏至祭をお祝いしました!サマーハウスからモーターボートで30分ぐらいでいけるので、日帰りでもいいのですが、もちろんボートの中に泊まります。

midsommar2008


今年はスウェーデンに来てから初めてのいいお天気での夏至祭
テンションが上がります

白鳥がえさ目当てに近くのボートに近づいてきます。白鳥さんたち・・・見ているには優雅なのですが、かなりアグレッシブなんですよ。ミートボールやウインナーなども食べていました・・・大丈夫なのかな・・・

midsommar2008-1


崖の上ではバーベキューをする人たちで大賑わい。というのもボートのそばでは火を使ってはいけないから・・・当然ですよね。

midsommar2008-2


一晩中、大賑わいのマリーナ。写真では見づらいのですが、ボートの上で踊り狂う(笑)若者たち。この時間で夜中の1時です・・・

midsommar2008-3


明け方5時には警察ボートが来ていました(笑)

翌日、Grindaを散歩してみました。この島にも車はありません。トラクターはたくさんあるので、それが移動手段?

midsommar2008-5


midsommar2008-4


散歩の後、ボートに戻る途中で、偶然職場の同僚にバッタリ!ストックホルム・・・狭すぎます(笑)
彼はヨット所有者でセイリングが大好きなのです・・・

冷蔵庫を作っていて、その電源はソーラーシステム!エコですね・・・

midsommar2008-6


midsommar2008-7


midsommar2008-8


まだまだ続きがありますよ・・・

クリックいただけたら、光栄です

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

blog ranking1







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
