スポンサーサイト
Torktumlare gick sonder...
月曜日に乾燥機が壊れました。。。
ベッドリネンを乾燥機に入れてもなかなか乾かず、おかしいなと思って調べたら、温風が出てきません。

始めは近くの電気屋さんに乾燥機を直接持ち込んだのですが、Electroluxのカスタマーサービスに来てもらわないといけないとのこと。

少し、ショック!

というのも以前、Boschの食器洗浄機が壊れたときは、Boschに持ってくるように言われたのに、今回はElektroluxが家に来て修理してくれる

日本では当たり前のようなことだけれども、海外ではなかなかそういった経験はできないので、サプライズでした。スウェーデンに来る前の国では本当に苦労したので(笑)、ちょっとスウェーデンを見直しました。

購入してから、2年ちょっと。ちょうど保障期間が終わってしまったところで、壊れるのって・・・やっぱり海外での経済サイクルどおり???(これはちょっと経営学で学びました・・・日本のものと海外のものとの違い・・・奥が深いです)

修理のPatrik君。朝7時半調度に来て30分ほど作業して帰っていきました・・・

Patrik



ブログに載せるから写真とってもいいですか?と聞いたら、「今水着に着替えてポーズ取れないけど、それでもいいなら、かっこよく取ってね」とのことでした。スウェーデン人もこういうジョーク好きなんですよね・・・。



彼が立ち去った後は・・・もちろんごみは散らかり放題。後、いくつかねじも転がっていた・・・
海外では作業の後、片付けるなどのサービスは付与されていません。また土足です。だからバスルームから玄関ホールに乾燥機移動しておきました。ゲストバスルームは土足でもまだ我慢できるけれど、メインバスルームに土足は・・・許せません!

ねじの件・・・不安に思ったけれどもここはスウェーデン 
なんとかなるさ・・・です。

クリックいただけたら、光栄です

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

blog ranking1











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
