スポンサーサイト
子犬
昨日は、子犬と会うために市内に戻ってきました。
スウェーデンでは日本のようにお店で子犬を購入するというシステムではありません。

ブリーダーさんとコンタクトを取り、逢ってお話をしながらブリーダーさんが判断してOKがでてから子犬を受け取ることができます。
家族構成、仕事の内容なども、もちろん重要課題。

yorkshireterrier


このブリーダーさんの父親犬はワールドコンテストに出る最良優秀犬。いたるところにたくさんのトロフィーなどがありました・・・
正直言って、私はあまりコンテストなどには興味がありません。健康で素直な性格な子だったらOKなのです・・・少し、そこにギャップを感じてしまいました・・・ブリーダーさんから、今回の子犬たちは男の子たちはきつめの性格が多いから、次回まで待ちますか?と言われています。。。

yorkshireterrier1


長い時間付き合っていく、命あるもの。お互い慎重になります・・・

クリックいただけたら、光栄です

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

blog ranking1

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
初めまして、こんばんは。きあと申します。
スウェーデン生活、すっごくうらやましいです!!
私は今高校三年で受験生!なのですが、いつか北欧の国に行って、やっていけるようならば住みたい、と夢見ています。
そんな時、こちらのブログを読ませていただき、すごくいいなーと感動してしましました。
これからも読ませていただきます。
乱文失礼しました。どうぞお体ご自愛ください。
失礼します。
2008/07/11(Fri) 03:54 | URL | きあ | 【編集
きあさんへ
コメントありがとうございましたv-238
スウェーデンは他の外国に住むよりは、住みやすいと思います。
けれども、医療に関しては日本の方が進んでいると感じます。
福祉の国・・・というのは今の時代適切な表現なのかどうか、私は疑問に感じています。

今受験生なのですね・・・
こちらでは受験と言う制度がないので、とても懐かしいです。
大学に入学してからスウェーデンに交換留学で来て見るのもいいかもしれませんね。

また、勉強の息抜きに遊びにいらしてくださいね。
2008/07/16(Wed) 11:38 | URL | Anika | 【編集
お返事ありがとうございます!
嬉しかったです。
なるほどー。わたしもやはり未だに『福祉の国』というイメージを持ってました。
でも日本も最近後期高齢者医療制度・・・とかなんとかいうのが施行されて、わたしの祖母もひとつの病院にずっと入院できなくなったりして、とてもおかしい社会になってます。
どこの国もいろいろあるのかな、と思ってしまいました。
わっ!スウェーデンでは受験がないのですか!すごくいいなー…。
日本人は入学が大変なので大学卒業後働く意識がなくなりニートという存在が増えた、と聞きました。スウェーデンはどんな感じですか?
ってよくわからない感じになってしまいました(汗)

本当にレスありがとうございました!
どうぞお体ご自愛ください。(ちなみに日本はやっと梅雨明けしました♪)
2008/07/21(Mon) 04:38 | URL | きあ | 【編集
きあさんへ
また遊びにきてくださってありがとう!
スウェーデンでは大学に行くのはいい仕事につくためというグループ、とりあえず何をしたいかわからないから大学で単位を集めているというグループ、好きなことだけ勉強して卒業後の進路まで考えていないグループとに分かれていると感じます。受験がないけれども人気学部は入るのが大変難しい反面、あまり人気がない学部は生徒集めに苦労しています。生徒が集まらなければ廃部になる可能性があるわけですから。

私の受験だったころは本当に子供が多くて、どの大学も大変な倍率でした。また調度この時期にたくさんの新しい大学が新設されていたようです。

今は日本は少子化の時代、大学の生き残りが大変なようですね。
きあさんが本当に勉強したい学部に入学できますように。

また遊びに来てくださいね。
2008/07/30(Wed) 15:48 | URL | Anika | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
