スポンサーサイト
スウェーデンの秋
夏の旅行アップもままならないまま、秋の旅行について・・・とご報告したいところなのですが・・・
バムセを連れて旅行ができるのが、来年の5月31日の誕生日までできないのです・・・
パスポートを申請して、色々な予防接種を受けてなどなど・・・

世話は思ったより大変だけれども、それ以上にたくさんのものをバムセから与えてもらっています。
彼のおかげで新しいお友達(犬関係)がたくさんできました!

仕事のほうは100人近い生徒を一人で担当しているので大変ですが、こちらも彼らから与えてもらえることがたくさんあって、感謝です。

先週は生徒たちと一緒に博物館へ行きました。
ちょっとしたハプニングがあり、待ち合わせ時間に間に合いそうもなかったので、タクシーに乗ったのですが・・・Stureplanという場所から博物館まで10分弱。料金は370SEK(5000円相当)かかりました。
痛い出費・・・でも自分のミスです・・・生徒たちとの約束、授業も含めて初めて遅れてしまいました。

事情を話したら、生徒たちみんなわかってくれて・・・感謝です。
その後、「餃子」と「お寿司」をご馳走しました。 結局この日、自腹を1000Krぐらい使ってしまいましたが、そんな日もたまにはいいかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらら、大変でしたね。
でも生徒さんたち優しいですね。
それもanikaさんの人柄あってのことでしょうが。
みんなおごってもらって楽しかっただろうな(笑)
お忙しそうですね。
どうか体調など壊されませぬようご自愛ください。
2008/10/27(Mon) 04:37 | URL | コズモ | 【編集
コズモさんへ
コメントのお返事遅くなって申し訳ないです・・・
生徒には大変恵まれていると思います。日本語を選択する生徒たちは、比較的きちんとした家庭で育っている子達が多いので・・・

11月の終わりに日本へ父の7回忌で戻ります。
学期の途中なので、5日間しか滞在できないのが悲しい・・・
でもでも、日本に短期間でも帰れるのは、嬉しいです!

もしもし、東京のほうに出てこられるようなことがあったら、是非お会いしたいです・・・

2008/11/09(Sun) 09:29 | URL | Anika | 【編集
こんにちは☆
はじめまして、さくらんぼと申します。ブログ村から来ました。

私は現在カナダに住んでいますが、
北米とは違う世界についても色々知りたいと思いAnikaさんのブログをお気に入り登録させていただきました☆

また遊びに来ます☆
2008/12/15(Mon) 14:27 | URL | さくらんぼ | 【編集
さくらんぼさん。
コメントありがとうございました!
カナダにお住まいなのですね・・・是非、行ってみたい国の一つです。
私もさくらんぼさんのブログに遊びに行かせていただきますね。
これからも、よろしくお願いします!
2008/12/30(Tue) 14:40 | URL | Anika | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
