スポンサーサイト
動物病院でけがを負わせられたバムセ
お久しぶりです・・・
他にもいろいろと書きたい記事があるのですが、昨日起こった悲惨な出来事を聞いてください・・・

昨日、バムセは動物病院に狂犬病のワクチンを受けに行きました。
その際に、看護士はバムセを1,2m高のテーブルに乗せましたが、バムセを押さえていなかったために、バムセはフロアーに落下!

信じられません!謝罪もせず、大丈夫だよ!と・・・こんないい加減なことが起こってしまうスウェーデン・・・

悲しいです。

ちなみにこの動物病院は、
www.djurklinikenroslagstull.se

絶対にストックホルム在住の方は行かないでくださいね。何をされるかわからない・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

バムセちゃん、かわいそうに。
まだ仔犬なんですよね…。
予防接種をするときは、ペットを落ち着かせるために飼い主が介助をすると思うのですが、そういう指示を出さなかったとは、気が利かない獣医ですね。
トラウマにならなければいいですけれど…。

診察台から逃げ出すのはよくある行為なので(うちのペットも毎回やらかします)、病院側は飼い主の感情に鈍感になっているのかもしれませんね。
怪我を負った場合ははっきりと申告した方が良いですよ!絶対に。
2008/12/10(Wed) 03:26 | URL | M | 【編集
はじめまして。
詳しい状況はよくわからないのですが、この場合獣医さんの過失とは一概には言えないのでは。。。と思いました。
私の犬もよく獣医さんにお世話になりますが、その際診察台の上の犬は、必ず私が押さえています。でないと、逃亡を試みるので。。
バムセちゃん、怪我の具合はいかがですか。早く良くなるといいですね。
2008/12/10(Wed) 21:26 | URL | lily | 【編集
Mさんへ
コメントありがとうございました。
他の動物病院では指示を受けていたので、いつも介助していました。
この病院では、看護士がバムセのことを私の手から、受け取ったので、彼が押さえるべきですよね。

保険会社にも連絡を取ることにします。
2008/12/11(Thu) 04:57 | URL | Anika | 【編集
Lillyさん
コメントありがとうございました。
Mさんへのお返事に記入させていただいたのですが、看護士は私の手からバムセを受け取り、その際にも手伝ってほしいとのコメントもありませんでした。
私は、バッグが落ちてしまったので、それを拾おうとしている最中に、この出来事が起こってしまいました。手伝ってほしいという指示が病院側から出されない限り、手を出さないように、ということを他の動物病院からいわれていたので、この動物病院でも同じものだと思っていました。
この動物病院はテレビなどでも取り上げられていて、評判がよいので、変えてみようと思った私の過失ではあります。
看護士は、まだ、新米だったとのこと。
カメラがあれば、何が起こったか一目瞭然だったのですが、あいにくこの動物病院にはカメラがありませんでした。また、この看護士は、責任者に違う内容で報告していたようです。

一番の問題は、バムセが大丈夫になること・・・
早く、よくなってほしいです・・・

2008/12/11(Thu) 07:12 | URL | Anika | 【編集
とっても気になる出来事なので、再度コメントさせていただきました。
動物病院に休暇中に預けた飼い犬が、そこで病気に感染してしまい死なせてしまったという悔しい経験があるので、他人事とは思えません。

その人はきっと、新米さんの上に、バムセちゃんが小さいから自分で押さえられると過信したんでしょうね。
Anikaさんは相手の落ち度を確信していらっしゃるようなので、強気にでるべきだと思います。
Anikaさんの申し立てにより、仕事手順が改善されれば大いに良いことですし、その新米さんもこの1件を機に、獣医という仕事の重みを学べば良いと思います。

2008/12/11(Thu) 09:37 | URL | M | 【編集
以前バムセちゃんの日記でコメントを書いたまゆみです。

ヨーキーのパピーは見た目が小さいから(でも運動量はかなりのもの)、看護士さん油断しましたね。子犬は余程気をつけてあげなきゃいけないのに・・・・・・
この一件でバムセちゃんが病院嫌いにならないといいですけれど。
ヨーキー含め超小型犬にとっての1.2メートルってものすごい高さ、こわかっただろうに。
大きなケガじゃないことをお祈りしています。

・・・・・元ヨーキー飼い主、現ネコ飼い主として、大事なペットをウッカリ落としたりするクリニックは許せませんね!
2008/12/15(Mon) 03:59 | URL | まゆみ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
