海外旅行
一年に何回ぐらい、海外旅行に出かけますか?

私は最近、2回ぐらいだと思います。
現在、ヨーロッパに住んでいるのだから、もう少しヨーロッパ諸国を周っていてもいいはずなのですが。。。

今年のクリスマスはストック以外で過ごす!と決意したのはいいですが、行き先未定です。

今までの滞在国は
スウェーデン(ストックホルム、マルメ、カルスクローナ、ウプサラ、エーランド 他)
ギリシャ(アテネ、ミコノス、サントリー二、クレタ)
オーストリア(ウィーン)
デンマーク(コペンハーゲン)
フィンランド(ヘルシンキ、オーランド)
エストニア (タリン)
ドイツ(フランクフルト)
スペイン(マドリッド、トレド)
フランス(パリ)
チェコ(プラハ)
ロシア(モスクワ)

エジプト(カイロ、シナイ半島のビーチ数回)
ジョルダン(ぺトラ、アカバ、ジェラシュ、ワディラム)
イスラエル(テルアビブ、ジェルサレム、ジェリコ、ナザレ、ベツレヘム、死海、エイラット、ガラリヤ湖、ゴラン高原)
モロッコ(カサブランカ、ラバト)

中国(上海)
韓国(ソウル)

アメリカ(ボストン、マイアミ、シカゴ、キリントン)

ジャマイカ(モンテゴベイ)

こう、書き出してみると少ないですね。ヨーロッパ滞在中にたくさんの国を周っておかなくちゃ。
私、一度もツアー旅行したこと無いんです。
興味の無いところまで無理やり、連れて行かれるのは辛いという考え方なので。

どこに行こうかな、クリスマス!

blog ranking1
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
>
