スポンサーサイト
ストックホルムの地下鉄、バス
ストックホルムはこじんまりとした首都なので、地下鉄路線は3本しかありません。赤、青、緑の三線。覚えやすいですよ。

最近、地下鉄車両の不足(どういうこと???)で、車両が短い編成になっていて、これがとても、不快感をかもし出します。
なぜなら、スウェーデン人たちって声が大きい!のです。電車の中でぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。突然大声で笑い出したり。朝の電車は静かで、それほど込んでもいません。が、帰りのラッシュはなぜか大混雑。その上、大きな音で音楽を聴いている人もたくさんいるので、ある意味、カオスです。。。

東京のラッシュもすごいけれど、路線にもよりませんか?
田園都市線は、それほど混んでいません。みんなマナーを守って静かに乗車していました。

それに比べて、ストックホルムの地下鉄はマナーがありません。
なので、私はバス愛好者。外の景色も眺められて、新しいお店発見!にもつながります。
都内でも、よくバスを使っていました。渋谷から三田まではバスの方が楽しかったなあ。

今は、当時より地下鉄路線も増えているし、都内はやっぱり地下鉄なんでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Anikaさん、はじめまして。
ストックでのお勧めレストランを探してネットブラブラしている最中、11月10日のブログがサーチエンジンでヒットし それがきっかけでブログを見つけました。 同じくストックホルムにすむミホと申します、よろしくお願いいたします。 
不動産、食べ物、お仕事、地下鉄のタイヤ騒動など思い当たること色々ありとても楽しく読ませてもらいました。
不動産の話し本当にびっくりしました。日中普通留守だからってめちゃくちゃですよね。留守だったら しらなかったこと。。。知らない間家に人が入っているなんて気持悪い!私も引越し控えているので慎重に不動産えらびたいものです。今お引越しで忙しいのでしょうね。がんばってくださいね。
これからもちょくちょく見させてもらいますね!

とりあえずは足跡として自己紹介まで。
2005/12/02(Fri) 04:07 | URL | ミホ | 【編集
ミホさん。こちらこそ、はじめまして!同じストック仲間ですね。どのあたりにお住まいでいらっしゃいますか?

私が依頼した不動産屋、広告などもスペルミスが多くて、(スウェーデン人なのに)書類も送り忘れがあるとか、とにかく変わっていました。やはり、少し大きめのきちんとしたところがいいですよ。

お勧めはChristerMagnussonという不動産会社です。

また、どうぞコメントも残していってくださいね!
2005/12/02(Fri) 14:19 | URL | Anika | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
>
