スポンサーサイト
化粧品
スウェーデンはヨーロッパの中でも少し外れてしまっているので、なかなか良い化粧品を見つけることが出来ません。
それでも、NKというデパートの中には一通りの化粧品が揃っています。が、お値段は日本よりお高いものになってしまいます。。。

そこで、私は日本に帰国したときに基礎化粧品をまとめ買い。またはインターネットで注文をしています。

色々なメーカーのものを使っています。というのも、肌が弱くトラブル続きだったので、逆にひとつのメーカーを使うとうまくいかなかったのです。混合肌でもあるので、商品選びは慎重に行かなければなりません。

生徒の1人が日本へ出張だったときに、お土産で購入して来てくれた石鹸は、かなり良いものでした。お値段もお手ごろなので、顔だけではなく体を洗うときにも利用しています。

つるつるして気持ちいい。






スウェーデンにもここ最近、エステが出来てきたのですが、アジア人だとなかなか受け付けてもらえません。日本人だと分かると対応ががらりと変わるのも、なんだかなあ、と言う感じです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
初海外でスウェーデンへ行って以来、スウェーデンが気になってしょうがないhiriです。最近はタイにしか行ってないのですが、(ヨーロッパへ行く資金が貯まる前につい行っちゃう)私が行った時もコスメは手軽に買える物がないなぁと日々思っていました。夜暇用にネイルを買ったのですが1000円ぐらいしてたような。(旅先でそんなことしなけりゃいいんですけどね。)更新楽しみにしています。
2005/12/08(Thu) 12:04 | URL | hiri | 【編集
こちらこそ、はじめまして。
お返事遅くなり、申し訳なかったです。PCの調子が???でした。
スウェーデン、物価が高すぎて、本当に笑ってしまいます。その上、質も良くないので。。。
化粧品は、本当に苦労しています。他のヨーロッパ諸国ですと、アベンヌなど、とってもお買い得、またどこでも購入できるのに、スウェーデンには輸入されていないのです。(フランス本社に問い合わせをしました!)やっぱり、ヨーロッパの田舎ですから。スローライフ!?
実は私は東南アジアを旅したことがありません。近いうちに、是非旅したいものです。
2005/12/10(Sat) 12:29 | URL | Anika | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
>
