スポンサーサイト
海外生活適応者?
海外に住んでいる方の中で、関東出身者より関西出身者の方のほうが適応力が勝っていると聞きました。

確かに、関西の方のほうがPower溢れていらっしゃいますよね。
私は東京出身なので、少しおとなしい感じになるのでしょうか。(笑)

外国に滞在すると言うのは、日本では想像も出来ないような納得しかねる出来事が待ち受けています。

強くならないといけませんね。

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
blog ranking1
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
根っからの関東人なので、すっかりへたってます。。。(笑) 関西人ってパワーがあるというか、目の前にあるものをそのまま受け入れる力がありますよね。
2005/12/13(Tue) 13:38 | URL | いちろう | 【編集
いちろうさん。

私も根っからの関東人!ではないかもしれません。(笑)
母方の先祖(何世代も前にさかのぼりますが、)京都出身で東国に下ってきたとのこと。

以前、滞在していた国の日本大使館の方とお話したときに、長期滞在海外在住者は関西出身者の方が多いとおっしゃっていました。
お仕事柄、戸籍謄本、抄本などをご覧になるので、そんな情報をお持ちなんでしょうね。

いちろうさんがおっしゃっているとおり、関西の方たちは目の前にあることを受け入れ、また溶け込んでいく強さとしたたかさがあると思うのです。これは、海外に在住するにあたっては強みだと思います。



2005/12/13(Tue) 23:51 | URL | Anika | 【編集
はじめまして。
私も以前友人と話しているときに二人とも海外で出会う日本人に関東から上のエリアの人は少ない!という結論が出ました。
個人的には愛知県が多いですが、やっぱり東京より西の人が多いきがします。
2005/12/16(Fri) 22:59 | URL | hiri | 【編集
hiri さん。こちらこそ、はじめまして。私は愛知県出身の方にはお会いしたことがありませんでした。閉鎖的な土地柄から、あまり海外にはいらっしゃらないという感があるのですが。。。まあ、自動車会社の大手がある地域ですから、海外赴任者は多いと思うのですが、長期滞在者はどうなのでしょう。。。
2005/12/21(Wed) 03:55 | URL | Anika | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
>
