スポンサーサイト
クリスマス準備
いよいよ明日がクリスマスイブ。仕事で毎日忙しかったため、ほとんど準備をしていませんでした。

今日、本物のクリスマスツリーを購入。一番小さいもので、2.5Mでした。アパートの天井までの高さが3.3Mですので、なんとか無事に居間に設置。
christmas 1




こう見ると、シンプルに見えますが私は金色を使うのが好きではありません。ただ、トップの星だけは、銀色を見つけることが出来なかったため、我慢。私は銀色が大好き。なのでツリーも銀色と赤でまとめています。ボールはNKで購入したもの。

christmas 2


キッチンには煙突によじ登る「サンタさんたち」と「星」また山形の「ランプ」
はい、これでしっかりとスウェーデンのクリスマスになりました!
christmas 3



明日は2つのPartyに呼ばれているので、大忙し。昼間のものは乗り気がしないのですが、お付き合いもあるので我慢、我慢。夜のもう一つのPartyに控えめにお食事いただきます。

blog ranking1


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Anikaさん、はじめまして。スウェーデン始め、北欧は僕の憧れの地です。デザイン王国ですよね。いつか旅行に行きたいと思っています。ミラノの我が家も少しだけクリスマスっぽくしています。ヨーロッパのクリスマスは、日本と違ってしとやかですね。年明けのミラノ旅行楽しんでくださいね。僕は明日から年末までスイスでスパに行きます!では。
2005/12/24(Sat) 02:44 | URL | fi_chaco | 【編集
fi_chacoさん。こちらこそ。また、コメントありがとうございました。スウェデッシュ・デザインは私も好きです。シンプルであり、機能性が高く、お洒落。日本のデザインと通じるものが、多いです。スウェーデン人のデザイナーなどは、日本のデザインが大好き!という人も多いようです。相思相愛ですね。

年始のミラノ旅行、楽しみにしています。また、そちらのブログに遊びに行かせていただきますね。
それでは。
2005/12/25(Sun) 14:34 | URL | Anika | 【編集
かわいらしい飾り付けですね。
私も今年は、シルバー中心でリースを飾りました。e-265
スウェーデンの生活寒いと思いますが…
憧れちゃいます。e-420
2005/12/25(Sun) 23:17 | URL | ネフェルティティ | 【編集
ネフェルティティさん。はじめまして。寒さは意外に都会っ子の私でも大丈夫です。マイナス10度ぐらいまでは、空気が張り詰めた感じが素敵です。まだ、私はマイナス20度まで経験していないので、それぐらいなると嫌かもしれませんね。アイスホテルにいってみたいな、と思っています。
2005/12/27(Tue) 01:44 | URL | Anika | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
>
