スポンサーサイト
仕事納め
今日が私の仕事納めでした。職場の大半の人たちはクリスマス前から1月2日まで休暇を取るのが普通なのですが、私は6月に長期で日本に一時帰国をしたいため、休暇を惜しんでいます。(笑)

日本のように年末年始のお休みはありません。くすんです。

が、来年は年明けにイタリア、ミラノに行きます。初めてのイタリア。楽しみな反面、どれだけ英語が通じるのかちょっと不安。

ミラノ情報をお持ちの方、どうぞアドバイスくださいね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早いものでもう明日で大晦日ですね!
私もクリスマスに風邪でダウンしてしまい 同じくおかゆすすりなからノンビリ過ごしました。

イタリア楽しみですね!私も8年ほど前ミラノに行きました。良く覚えていないのですがローマほど観光スポットが散らばってないので歩いて回れたような記憶が。都心で空席のあるレストランが上手く見付からなくて グーグーなるお腹抱えて歩き回ったのが苦い思い出です。スリに気を付けてENJOYしてくださいね!

そうそう、昨日すし善デビューを飾りました!日本人がけっこう来ててそれにも納得。おいしかったぁ!
2005/12/30(Fri) 07:46 | URL | ミホ | 【編集
こんにちは。Milanoにいるfi_chacoです。昨日までスイスのテルメに行っていました。日本の大きなお風呂が懐かしく、疑似体験です。。。ミラノはいつからですか?年始はいつものイタリア時間以上にスケジュールが不規則になりそうなので、Duomoの横にあるTuristo Infoに寄った方がいいかも知れませんね。あと雑貨がお好きでしたら、CadornaからDuomoまで歩かれると、面白いお店に会えるかも。おいしいピザ屋(テイクアウト)もありますよ。Peckのレストランのリゾットは是非。日本にもある高級食品店ですが、ランチに行けばそれ程でもないです。楽しんで下さいね~。
2005/12/30(Fri) 18:22 | URL | fi_chaco | 【編集
ミホさん。「すし膳」さん、本当においしいですよね。日本人だけではなく、オステルマルム在住のひとたちにも大変人気があるんですよ。先日は4チャンネルのニュースキャスターも来ていましたし。どさくさに紛れてお話しました。(笑)

fi_chacoさん。スイスいかがでしたか。ここストック郊外に「やすらぎ」http://www.yasuragi.se/というコンファレンス場があるのですが、そこは日本の温泉をテーマにしていて結構人気があります。沸かし湯なので私はいったことがないのですが、スウェーデン人たちによく誘われます。(苦笑)
Milanは5日から8日までです。日帰りでベニスにも行ってみたいな、と思っているのですがやはり遠いのでしょうか。9日から授業が始まってしまうので、霧で飛行機が飛ばなくなると言うことだけは起きないように祈っています。
日本にいたころは勤務地が永田町だったので赤坂見付で毎日ランチをしていましたし、グルメっ子だったけれども、東京は新しいお店が次々に出来てくるので半年いないとついていけませんね。
日本のガイドブック、持っていないので少し辛いかもしれませんが、大好きなLonlyplanetを持参しようかと、思っています。
お勧めしていただいたInfo、行ってみますね。
また、いろいろお教えくださいね。
2005/12/31(Sat) 07:57 | URL | Anika | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
>
