スポンサーサイト
Gott Nytt År
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

昨日大晦日は、唯一開いているガムラスタンにある日本食レストランでお食事をしました。将軍といいます。http://www.shogun.nu/ 毎年、ここで年越しのお食事をストックホルムに来てからいただいています。特別、美味しいと言うわけではないのですが、ここしか開店していないのです。

はりきって写真を撮るつもりだったのに、お腹がすいていたためカメラを持ってきていたことをすっかり忘れてしまいました。

その後、アパートに戻ってきて窓からカウントダウンをしている人たちとたくさんの花火を眺めながらピンクシャンペンで乾杯。アパートが市内にあるのでこういう時はちょっと得した気分です。こんなにまじかで花火を見られると、本当に迫力があるなと、感じました。デジカメではうまく撮影できないのが残念です。それとも私の技量不足でしょうか。。。
GottNyttAR


道の真ん中で花火をあげているので、交通は麻痺状態。警察が来ると逃げるグループもいます。なんだか滑稽でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。昨年はたくさんのコメントいただき、ありがとうございました。今年は時間を見つけてもうちょっとエントリを増やしたいと思ってますのでまた遊びにくてください!
Sweも花火すごかったですか?オランダも爆竹&花火の嵐で、1月1日の昼間外を散歩したら花火の残骸で街がものすごくきたなかったですけど。。。ヨーロッパの新年は日本と違ってパーティーな感じですよね。たまには日本風なのも味わいたい、と懐かしくなったりしてます。
2006/01/02(Mon) 04:05 | URL | theNetherlands | 【編集
theNetherlands さん。
本年もよろしくお願いいたします。

花火すごかったですよ。でも日本の隅田川花火やお台場などと比べると、地味かな。。。

私は家族で除夜の鐘を聞きながら静かにゆく年くる年をNHKで見るのが好きでした。(地味ですか?)こころ洗われる感じで、新年を迎えることに感謝する。ヨーロッパは全く違いますよね。オランダではホテルオークラで日本情緒を味わえるパッケージがあるそうですね。
どんなものなのでしょう。。。
2006/01/02(Mon) 09:29 | URL | Anika | 【編集
大晦日はJSTVの紅白と行く年来る年を見て過ごしました。お雑煮ですが、インスタントの味噌汁にお餅を入れているだけです。。。
2006/01/02(Mon) 09:48 | URL | いちろう | 【編集
あけましておめでとうございます!
と書くのを忘れました。。。
今年もよろしくお願いします。
2006/01/02(Mon) 09:49 | URL | いちろう | 【編集
いちろうさん。

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

JSTVですか。いいですね。年末、いちろうさん宅にお邪魔させていただきたかった。(笑)
JSTVは選択された民放とNHKのMIXなんですよね。ロンドンではアパートにアンテナ設置できるんですか。いいですね。

予定では年始にデユッセルドルフに行き、ホテル日航での御節ツアー!なんて、考えていたのですが、クリスマスに体調を崩してしまったし、一年の計の元旦にまた、体調を崩したくなかったので、ストックでおとなしくしていました。

今週末はミラノ。イタリアは初めてなので、少し緊張気味です。でも、楽しみ!
2006/01/03(Tue) 05:45 | URL | Anika | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
>
