スポンサーサイト
ミラノ旅行
1月5日から8日まで3泊4日でミラノに行ってきました。
シェンゲン条約エリア内なので、空港もリナーテというミラノ市街から近かったです。

ヨーロッパは小さい国がたくさんあって、お気軽週末旅行が楽しめますよね。

宿泊したホテルはWindsorHotelhttp://www.hotelwindsormilan.com/ 一応4星でしたが、ネットで格安料金を発見。一泊税、朝食込みでなんと45ユーロ。到着するまでは不安でした。。。

けれども、お部屋も広々でバスタブ付。なんといってもJSTVを見ることが可能!!!

思いっきりNHK楽しみました。

ホテルのレセプションは皆さん英語が堪能で大満足。ミラノは思ったより英語が通じませんでした。仕事や学校などでは英語が出来る人も多いのでしょうが、道が分からなくて聞こうにも英語が通じませんでした。
だから、かえって楽しい思いが出来たかもしれません。

一日目、MonteNapoleoneに行きたくて、60代ぐらいの女性に尋ねたところ、英語で説明できないからと、連れて行ってくれました。その間、10分ぐらい。私はイタリア語がわからないと、いっているのに色々と建物の説明をしてくれました。下手なガイドさんよりきっと上手だったと思います。(なんといっても私はイタリア語理解不能だから、断言は出来ないけれど)「私はミラネーゼよ」とさらり。

町並みはストックの方が整備されているけれど、ごみなどはストックホルムの方がたくさん落ちているしミラノに軍配が上がります。

明日から授業が始まります。今日のところはこの辺で。

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
blog ranking1


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
>
